うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

とんかつ 大野屋 / 前橋市 - 冬季限定 期間限定 カキフライ ランチセット

2022年01月20日 | エンゲル係数

とんかつ 大野屋 さんにて

住所:前橋市千代田町四丁目12番2号
TEL:027-233-3058
営業時間:11時からLO14時30分、18時からLO22時
定休日:木曜日

OGPイメージ

前橋まちなか新聞VOL.30、とんかつ屋 大野屋|前橋市

前橋市、中心市街地、オリオン通り、とんかつ屋「大野屋」の店主の紹介

 

 

OGPイメージ

「R3MaeMaaS実証実験」飲食店での500円OFFクーポンキャンペーン実施中|前橋市

コロナ禍における公共交通の利用促進、飲食店支援の一環で、実証実験中のMaeMaaSにて対象店舗で1,000円以上...

 

 

うまやばしMap

店前の冬はカキフライのポスターを見ていましたので、いつかぜひなどと思っていて念願のGOとなりました。

揚げは、低温でじっくりお時間かかりますので、速攻GO

もちろん、冬季限定 期間限定 カキフライ ランチセット + 自家製タルタルソース + アイスコーヒーをお願いしました。

渋いお茶をいただきながら、じっくり揚げたカキフライを待ちます。

ソース甘辛2種類、醬油ベース、塩、ワサビでいただきます。お新香は、パリパリで箸休めに最適。

キャベツは、2種類のソースから、黄色いのはグレープフルーツだそうでした。

いろいろな、ソースで味わえるのもこちらのお店の売りでうれしい限りです。

いろいろなソースがあるにもかかわらず、揚げたて、1つの衣の中にダブル牡蠣が入っている重厚仕様のカキフライは、まずはレモンだけで食べたいからスタートです。

味噌汁は、赤みそ仕立てのカニのうま味入りお味噌汁。濃厚さがカキフライを引き立てます。

ダブル牡蠣仕様ですので、わさび醤油もよかったし、ソースもうましで、ご飯とともに、とっても楽しめます。

カキフライの中も、とぅるっとぅるで、海のうまみ、がお口の中にふわーって広がり、食べてよかったうれしい限りでした。

そして、タルタルソース好きにはたまらない、追いタルタルソースでいただく、まったり、カキフライも堪能。

サクッと揚げ、中はとろふわ牡蠣を充実至極。

サラダソースも特にグレープフルーツは、さっぱりしていてでした。

〆は、アイスコーヒーでふー。っと。

至極のまちなかランチでございました。

以前のとんかつは から

 

OGPイメージ

とんかつ 大野屋 / 前橋市 - 群馬県産ヒレカツランチ - うまやばし

を求めてとんかつ大野屋さんへ住所:前橋市千代田町四丁目12番2号TEL:027-233-3058営業時間:11時からLO14時30分、18時...

とんかつ 大野屋 / 前橋市 - 群馬県産ヒレカツランチ - うまやばし

 

いやー、いいもの食べさせていただきました。   Go Back 午後もです。

美味しいものって、やはり、いいですね。

とんかつ 大野屋 前橋オリオン通りアーケード通り本店とんかつ / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食彩工房 中国料理 隨園 ... | トップ | 創業カフェ・ムーちゃん /... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事