馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

虹鱒の渓その1

2012年05月09日 06時14分18秒 | 渓流釣り

3日に釣りに行こうと思っていたのですが
朝起きると・・・疲れが残っていたのか、億劫になってやめてしまいました
4日は全道的に雨・・・天気予報では5日も時々雨でしたが
体が鈍るので4日の夜Gさんに電話して釣行決定w


虹鱒の実績有る渓に到着
霧雨の中釣行開始


思ったより濁りも増水も無く釣が出来そうなのでほっとしました


Gさんどうですかぁ~   反応なしです~


シェルパのGさん提供
ここで待望のあたりがあり虹鱒ゲットです♪


食いは渋かったですが 嬉しい一匹目


シェルパのGさん提供


餌でも食いが渋いので毛鉤になかなか出ないようです


2匹目


ほとんど反応が無くなったので次なる渓に移動する事にしましょう


3匹目・・・結局3匹だけしか釣れませんでしたが
型もまずまずなので贅沢は言えませんね♪

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の渓その6 | トップ | 虹鱒の渓その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な渓相♪ (かげまる)
2012-05-09 20:27:44
馬平さん こんばんは。
なかなか素敵な渓相ですねぇ。
私は3匹釣れたら「大漁」なので
今度、連れて行ってください♪
返信する
想定外 (シェルパのG)
2012-05-09 21:39:01
此処は想定外の結果で驚きました。
あれだけたくさんの虹鱒君がいたのに不思議ですね。
それと活性が低いのにも驚きました。
前日からの雨のせいなんでしょうね。
夏の雨と違い春の雨は活性が下がるんですね
返信する
日曜日 (馬平)
2012-05-10 06:42:46
かげまるさんおはよう御座います
ここはたぶんがげまるさんも行った事が
あると思うのですが・・・

今週の日曜日は行く予定ですが
がげさんの都合が良ければ
宜しくです
返信する
たぶん (馬平)
2012-05-10 06:46:40
Gさんおはよう御座います
たぶんビンゴだと思います
雨で活性が下がるパターンだったのでしょう
何回か入る度に魚も減ったり
警戒心が強まるのも要因かもです
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事