馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

幌内・勇振・植苗・・・結局小糸魚川

2010年03月29日 16時55分31秒 | 渓流釣り

昨日は朝7時に家を出発
幌内川の上流や勇払川支流の勇振川か植苗川に
行こうと思い、まず幌内川に行くも林道が進入禁止っぽいので
勇払川へ戻りさまよいましたが、川までたどり着けませんでしたw
無類の方向音痴なので、あっちこっち走り回って
結局無駄骨でした(笑)


幌内川途中の貯まり。


ゴルフ場を2箇所過ぎて林道に入るも行き止まり。


人が歩いて行った跡があるので、行くと川なのだろうが
支流には行けそうも無いので、あきらめて小糸魚川に
向うことにしました。


前回と同じ入渓地
今回は上流に向うことにします
降りてすぐの良ポイントなのですが
前回も今回もあたりすら無しです。


下流より歩きやすいですね。


本日初ヤマベ  嬉しいですね。


適度に深みが 巡って来ます。


綺麗です・・・同じ模様はないのでしょうね。


ぼちぼちつれますね~。


砂防の手前でUターンして
まだ時間が有ったので
戻って下流の段差のある所まで
釣り下がって道路に出て
帰ることにします。


車が2台有りました
来る途中1台すれ違っています。

3時から仕事が有るので帰るとしましょう。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎川支流二股川 | トップ | 船カレイ釣り仕掛け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Bianchi)
2010-03-29 22:23:50
馬平さん こんばんは。
道南から胆振までといろいろなところにいかれてますね。
今回は、かなり迷ったようですが…
小糸魚は、人気の渓ですよね。
いつも人が入っています。
植苗川。夏になったら見に行って見ます。
返信する
植苗川 (馬平)
2010-03-29 22:47:01
Bianchiさんこんばんは。
素人考えで遠くに行けば
釣れると思い込むみたいです(笑)
植苗川行かれましたら
情報宜しくお願いしますね。
返信する
行動力 (馬平さん)
2010-03-30 08:57:19
お早う御座います 馬平さん

あっちこっちと素晴らしい行動力ですね

返信する
こんばんは。 (『かわせみ』)
2010-03-30 19:33:53
こんばんは。
勇振りや植苗は積雪でまだ無理でしょう。
行こうとした事はありましたが・・・(笑
何度か入った事がありますが超極薄の川ですよ!
5月になれば林道のゲートが開いている日もあります。
幌内川は北大演習林の中を流れており、禁漁区域とされていますので
まぎらわしいので釣りはいない方がが良いですよ。
返信する
ありがとう (馬平)
2010-03-30 22:01:12
かわせみさんこんばんは。
情報ありがとう御座います・・・
やはり雪で無理なんですか 
危うく幌内川でワンポイント的にやるところでした・・・ちゃんと調べないとだめですね。
釣り人失格になる所でした。
4月は日高を探索予定です。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事