馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

ウエーダー修理

2012年05月29日 20時42分24秒 | 渓流釣り

先週の釣行は忙しくなかなかアップ出来ませんが・・・頑張ります(笑)


これは変成シリコンと言う屋根などの防水用ですが
たぶん釣り道具屋さんで売っている補修材と同じだと思います
釣り用の補修材は小さなチューブでも数百円かあるいはそれ以上すると思うのですが
これは498円で容量は333mlあります
乾くのに一週間ほどかかりますが・・・乾くと生ゴムのような弾力があるのでウエーダーにも
問題ないと思います


靴を買い換えた時に一サイズ小さな物を買ったので
靴の中でよれて穴があいたのを修理してみました


塗るのが下手なので見栄えは悪いですが浸水するよりは良いですね~


こちらのタイプもなんら問題は有りません
友人が長靴の穴を修理しましたが・・・今のところ問題ないそうです
お使いになって問題が出ても一切の責任は持てませんが
リーズナブルなのは間違いないですね♪
出来れば裏表両方塗ったほうがより効果的ですよ~。

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂防見学の渓 | トップ | 山女解禁前の本流釣り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブチルでは・・・・ (シェルパのG)
2012-05-29 22:47:54
当社で扱いのあるブチルテープでは・・・・・
どこかの*****の分で直送かけましょうか
返信する
一本 (馬平)
2012-05-30 18:25:03
Gさんこんにちは
ブチルテープ?
今度会ったら教えて下さいね~♪
返信する
ウェーダー (shin)
2012-05-30 19:57:40
こんばんは。

ウェーダー穴開いちゃったんですね。
補修お疲れ様です。
シェルパのGさんの言われるように、
ブチルテープで補修も良いかもしれないですね。
乾くのを待つ必要もないですし、
かなりの防水効果も期待出来ますよ~。
返信する
機密? (馬平)
2012-05-31 11:19:51
しんちゃんこんにちは
ブチルテープなる物がわかりません
機密テープみたいな物かな・・・。
返信する
ブチル (shin)
2012-05-31 11:32:10
こんにちは。
機密テープより機密性に優れてます。
厚みもブチルテープの方が厚く、
柔軟性も有りますよ。
ただ、接着力がかなり強いので(ベッタベタです)、
衣服や肌に付着すると中々落ちないので注意が必要ですが…(笑)
私が知っているのは黒色の物ですが、
他色が有るのかは不明です。
返信する
了解♪ (馬平)
2012-05-31 21:05:02
しんちゃんこんばんは
なんとなくわかりました
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事