馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

予備の下調べ

2010年03月22日 22時10分49秒 | 渓流釣り

今日目的の川に到着して準備を済ませ
期待に胸膨らませながら 川の中へ・・・
ところがいざ歩き出すと増水で腰近くまで水が
20mも進まないうちに危険を感じ
撤退することに・・・
さ~てどこに行くか・・・予備の下調べをしてこなかったので
新規河川には行けないので 近くの再訪の渓へ。


国道からの入り口。


結局入渓地点から1時間ほどで堰堤まで行ける
ルコツ川に行くことにしました
堰堤までの途中3箇所ほど良いポイントが有るので・・・。


ちっこい一匹目w
けど嬉しいですね。


尺ちょいのアメマス?
いまだ区別がつきません(笑)


ここまで来ましたが増水で
仕掛けがすぐ流される!おまけに途中で
がんだまケースを流してしまい最悪


なんとか仕掛けが潜り込むポイントを探して
ゲット。


これはいわな?
どっちでもいいのですが釣れると楽しいですねw


堰堤より上流部をしばらく釣りあがることに・・・


30分ほど上がりましたが
平坦でポイントらしきところが無いので
降りて支流に行くことにします

山岳渓流っぽくなるのだろうか
行ける所まで行ってみたいが
暖かい時期にしようw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小糸魚川 | トップ | ルコツの支流は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ渓を (『かわせみ』)
2010-03-27 08:16:42
おはようございます。
しかし同じ渓を選ぶなんって奇遇ですね。
そして2日間での水量の増減にもびっくりです!
この辺りの小河川もやってみたい所はたくさんあります。
今回は多分馬平さんが入っているだろうと思い
回避しました(w
返信する
今日行ってきましたw (馬平)
2010-03-27 17:10:01
かわせみさんこんにちは。
ほんとに奇遇ですね。
たぶん自分が行った前日に雨が降り
かなりの増水になったんだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事