馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

回想5・・・近郊の渓で小物釣り

2012年02月15日 07時27分04秒 | 渓流釣り

一人でぷらっと夕張川支流にやって来ました
この時期にしては暖かな日の釣行


春先に来た以来の再訪
濁った川の印象が有りましたが
綺麗な水が流れています・・・水量は少ないですけどね


直ぐに反応が有り小さな虹鱒が釣れました


良いポイントは有るのですが
釣れる魚は小さいです


今時期は餌も少ないのだろうか?
小さな山女でもやせっぽっちです


木の付け根!絶好のポイントなのですが


ヤット釣れたのが・・・これw


やはり木の絡むポイントには居ついているのですが・・・


ちょいとサイズアップの綺麗な山女


もういつ雪がどっさり降ってもおかしくない時期に
そこそこ楽しませて頂いた渓に感謝ですね


川通しでしか戻れないので
戻って来て上がろうと思った時に ふと目をやると
ステイしている大きな魚が・・・
3投目にヒット・・・やせっぽっちの40アップ虹鱒

これだけ釣れれば満足満足♪さぁ~帰りましょう

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再アップ・・・かれい釣り仕... | トップ | 回想6・・・近郊の渓で虹鱒釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-02-17 10:56:05
坊主頭だと熊と間違えられて 撃たれるよ    
返信する
だなw (馬平)
2012-02-22 17:59:41
てつおひさ♪

坊主頭でなくても間違われる事は有るかもなw

グレは釣れてるかな?

かんばですよ。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事