馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

回想6・・・近郊の渓で虹鱒釣り

2012年02月22日 17時57分07秒 | 渓流釣り

11月末近郊の夕張川支流にやって来ました


右の支流は岩魚が多いので行こうと思い歩き出したとたん
新しい足跡発見・・・すぐにあきらめて右の本流を上がることにしました


この川は意外と木の下は釣れない気がします


直ぐに20cmちょいの岩魚が釣れたのですが
後が続きません・・・やはりこの時期食い気があまり無いように思われます


その後は尺以下の虹鱒がぽつぽつ釣れて楽しませて頂きました
タオルが凍る時期なのでこれだけ釣れれば最高ですね
道糸に氷の数珠が出来るようになると
ちょいと厳しいですが・・・まだ大丈夫でした


ここが一番好きなポイントなのですが
いつも魚はあまり居ません(笑)
今日も粘ってみましたが音沙汰無しでした
次がそろそろラストポイント!


居ましたぁ~47cmのバリバリ元気だった虹鱒君
ちいさな虹鱒が白子を馬平に掛けてきました・・・その気は無いのですがw
そろそろ虹鱒の産卵期が近づいて来ているようですね


橋の下で発見したごみ!
車から投下されたものと思われます
橋の近辺ではよくごみを見かけます
極一部のマナーの悪いドライバーさん・・・貴方の玄関先にいつかごみの山が出来まよ!!!
さぁ~帰りましょう♪

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回想5・・・近郊の渓で小物釣り | トップ | 回想7・・・大荒れの日に無... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ (shin)
2012-02-23 23:20:04
こんばんは。

ゴミは本当によく見かけます。
最低限のマナーは守って欲しいですね(怒)

それにしても良い顔つきの虹君ですね。

最近は川遊びしてますか?
私は中々行けずフラストレーションが溜まってます(泣)

今年も色々連れてって下さいね(笑)
返信する
道央、道南 (ファイナルフィッシャーマン)
2012-02-27 07:50:50
お久しぶりです
馬平さんの入っているようなフィールドはほぼ入ったことが無い場所ですが、馬平さんの記事を見ていると行って見たくなる川と良い魚ばかりです道央や道南は私にとって未開拓ですがいつか行ってみようと思っています
返信する
今月 (馬平)
2012-02-28 07:26:45
しんちゃんおはよう

ゴミのポイ捨ては本当に減って欲しいです

1月の中から行ってません・・・

今年も一緒に行きましょう
返信する
その節は (馬平)
2012-02-28 07:29:10
フィッシャーマンさんおはよう

近いところで良い釣り場が理想ですが

自分にとって未開の地も魅力たっぷりですよね

その節は声を掛けてくださいね

お供しますよ。
返信する
夕張川水系 (渓流迷人)
2012-02-29 20:50:59
こんばんはm(__)m

何時も確実な釣果、お見事です。

馬平さんの行く夕張川水系って、川端ダムの上ですか?下ですか?

栗山あたりだとヤマベも釣れますが、ダム上だと大岩魚狙いですかね!

47の虹鱒は、流石ですね!
60オーバーも確認されてます。馬平さんも、60釣って下さい(^_-)
返信する
どっちも (馬平)
2012-02-29 22:11:34
迷人さんこんばんは

ダム上も下も行きますけど

回数は上のほうが多いです・・・ここは↑です

ダム下の山女は放流物なのか天然なのか・・・

60↑は馬平タックルでは無理のような気がしますが

頑張ります♪いずれにしても近くて楽しい

渓なのでちょくちょくお世話になってますw
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事