馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

山崎川

2010年03月29日 16時34分42秒 | 渓流釣り

去年の12月 インターネット検索中に
3月の山崎川釣果記事を見て
3月末に釣行しようと思っていました。

先週増水であきらめて他の渓へ行ったので
再度来てみました
水は治まりいい感じですが・・・。


歩き始めてしばらくはいい感じの渓が続いたのですが・・・。


最初の一匹 嬉しいですね。


イタマスになりそうな体型ですね(笑)


数匹釣って 一時間も歩かないうちに
最初の堰堤・・・ここから上でヤマベは釣れませんでした
1回だけでは判りませんが・・・


変化の無いぼさ場が続きます。


こんな感じ・・・。


ここでやっと。


20cmちょいのイワナ。


またしても二段の堰堤!
この上も少しあがり
魚の気配は確認できましたが 
釣れないので 降りることにしました
この上からが本当の釣り場なのかどうか
わかりませんが・・・また調査に来たいと思います
橋まで戻って支流に行ってみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日最後の川 | トップ | 山崎川支流二股川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動機 (『かわせみ』)
2010-03-29 19:47:04
こんばんは。
また行ったのですか? すごいですね!
ここへ行こうと思った動機はどうやら同じ様ですね(^^;
返信する
来週から禁漁 (馬平)
2010-03-29 20:06:01
かわせみさんこんばんは。
動機が同じだったんですね・・・だから
同じ時期に行こうと思ったのかも(笑)
来週から禁漁になるのでなにがなんでも
行こうと思いました。
20年以上片道3時間ちょいの島牧に
通っているので、遠い感はないのです。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事