馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

土曜日釣行

2012年11月09日 07時03分57秒 | 渓流釣り

11月3日土曜日の釣行
ここ数日雨が降っているので、増水と濁りが極力無さそうな所にやって来ました


一本目は歩いたことの無い上流域にやって来ましたが
1キロほど歩いたらこれが・・・一様スリットにはなっていますが
流量の有る堰堤下がコンクリート版になっているので
魚が上がれないと思われます
去年か一昨年に一度此処より上流を歩きましたが・・・たしか魚は確認出来ませんでした
結局1本目はぼぉ~で次に向います


二本目はほぼ一年ぶりの渓
昨年は小さな虹鱒とそこそこの山女が釣れましたが、今年はどうなのか・・・


山女は釣れませんでしたが
ぎりぎり尺有ると思う虹鱒は楽しませてくれました


ほとんどの釣り人が通り過ぎる小さな渓ですが
20匹ほどの虹鱒が遊んでくれました


今日三本目の渓・・・ここもほぼ一年ぶりの釣行です
一般道沿いに有るのですが・・・あまり釣り人は入っていないようです


先ほどの渓より若干規模は大きいのですが
釣れる魚の規模は小さい♪


今日唯一釣れたやせっぽtっちの山女♪
今年は去年と比べると生息数が少ないのだろうか・・・
夏の暑さで餌不足も影響しているような気がします


ここでも小さめの虹鱒は20匹ほど遊んでくれました
携帯の万歩計で2万歩も歩いていました
最近渓を歩くたびに雨にあたっています
好天の日に歩きたいと願うばかりです。

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小渓流 | トップ | 結局雨にあたった渓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (まる)
2012-11-11 21:56:03
馬平さん
お久しぶりです。

相変わらず良い釣りしてますね。
むずむずしますね。
今年も残りわずかですが良い釣りしてください。

私は今年は例年の1/4も行けませんでした・・・
釣りしたい!
返信する
正月 (馬平)
2012-11-13 15:40:37
まるさんこんにちは
この時期決して良い釣りは出来ないと
思っていますが・・・この時期にしては大漁でした
正月は私も毎年行っています
良かったら御一緒します?
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事