宇多田ヒカル

ULTRA BLUE UNITED BLOG
ULTRA BLUE UNITED BLOG

6月14日に4年振り・4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をリリースし、7月1日より6年振り・2回目となるツアー「UTADA UNITED 2006」 を行う宇多田ヒカル。
そのアルバムの発売&ツアーの開催を記念して設立された期間限定ブログです。宇多田ヒカルとスタッフがアルバムやツアーに 関することを綴っていきます。また、このブログではみなさまからのコメント、トラックバックも定期的にテーマを作って募集しております。



< ニューリリース >
ULTRA BLUE
NEW ALBUM
「ULTRA BLUE」
2006.6.14 On Sale !
TOCT-26067 \3,059(tax-in)
発売元:東芝EMI株式会社

< リンク >

< 回答者紹介 >
 ・宇多田 ヒカル

宇多田ヒカル
得意分野:質問全般

 ・くまちゃん

くまちゃん
得意分野:人生相談、宇多田ヒカルのプライベートについての質問

 ・宇多田 照實

宇多田 照實
U3MUSIC
代表取締役社長/宇多田 ヒカルプロデューサー

 ・小澤 啓二

小澤 啓二
Fes inc.
代表取締役社長/アーティスト・プロモーション担当

 ・三宅 彰

三宅 彰
東芝EMI
Foozay Music Co.プレジデント/担当プロデューサー


 ・沖田 英宣
沖田 英宣
東芝EMI
担当ディレクター

 ・梶 望

梶 望
東芝EMI
マーケティング担当

 ・鴫原 愛

三宅 彰
東芝EMI
マーケティング担当

< カテゴリ >
TOUR SPECIAL REPORT(73)
今回のテーマ(7)
過去のテーマ①(10)
過去のテーマ②(9)
過去のテーマ③(8)
過去のテーマ④(9)
過去のテーマ⑤(9)
過去のテーマ⑥(8)

< エントリー >
【御礼】ありがとうございました!
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.71
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.70
トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?

< トラックバック >

< コメント >
Lina/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
Yurie/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
真実のファン/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
berry/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
wataru./今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
wataru./トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
ひろし/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
拓也/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72

→現在の  comment ( 12 ) | Trackback ( 0 ) 

【2006.9.5】

うただてるざねの旅日記〜広島編(誰かのマネ)

ボートで松山から到着した広島です。ホテルの窓からは原爆ドームが見えます。隣は広島球場です。ちょうど、ピッチャーズ・マウンドとホーム・ベースが見えます。近代的な美術館は真下です。レオナルド藤田(“つぐじ”と変換できなかったから彼のミドル・ネームで)の絵画展が9月3日から始まるそうですが、今回は時間がなくて行けそうにありません。残念。平たく広がる市内は広く、その先には瀬戸内海とそこに浮かぶ島々が見えます。

平和そうに見えるこの街は、戦争の悲惨さと無駄な破壊を繰り返す人類の愚かさを教えてくれています。そして、そこから見事に力強く復興した市民の覇気を感じます。

今回、いろいろな街で宿泊したホテルのまくらカバーは全部白でした。

広島初日の様子です。この日は7回目の誕生日会がありました。マニピュレーター・アシスタント(コンピューターから出す音を制御する人の助手)の永田女史、清水オクト(道具係)の小林さん、PA(音響)の福本さんです。

うただ てるざね

 







 

 





« [UTADA UNITED... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
 
 
こわーいー (のこたん)
2006-09-05 18:47:11
 このレポート写真4枚目・・・!今さんこわいヨーン!今さん何かあったの・・そんな顔しないで・・・!

 hikiiの次に今さん大好きですよ
 
 
 
まくらさん (rita)
2006-09-05 18:50:28
も、もしかして、

うただパパさまも、まくらさんがお好き?

で、ですよね。

だれだって、みんな、まくらさんが好きですよね。

きらいな人って、あまりいないですよね。

だから、別に変じゃないです。

違和感なんて、ぜんぜん、少しも、ちっとも、ないですっ!



あと東京を残すのみですね。

残暑厳しい折、みなさま、最後までパワー全開で盛り上がってください!!



東京でのライブのご成功を心よりお祈りしています。

 
 
 
広い感覚ですね (”風の道草”)
2006-09-05 21:48:45
こんにちは ヒカルちゃんのパパさん

やっぱり、ヒカルちゃんのパパは文才ですね!ブログの一ページに直感と深みのある文章でまとめる。ブログ担当は「てるざね・パパ」さんが最適だと思います。次回のブログ更新を楽しみにしています。これからも順調でありますように!
 
 
 
平和って難しい (RRS)
2006-09-06 05:31:46
僕も広島の落ち着いた町並みを見て「平和」を感じました。これも悲劇とそれを乗り越える努力の結果なんだなあ、と痛感します。印象深い街でした。



パパさんをはじめとする皆さんも、ある意味、ヒッキーと取り巻く人々の平和を保つために尽力されているのだろうなあ、と思います。平和、どころか平凡であることすらもまた非凡なのでしょう。



皆さんが「平和」に東京に戻られたことを嬉しく思います。



あと、来年ライブをやってもらえませんか?(あちこちで書いてるから迷惑だろうなあ)
 
 
 
パパさん・・・すごぃ!! (たつとみ)
2006-09-06 22:47:30
パパさんの書く文章には毎回感心します。

僕もまくらさん好きっす。



誕生日会はぃぃですねぃ。

ぼくも12日が誕生日だから

ヒッキーとかパパさんとかに祝って

もらぃたぃなぁ。



ツアーもぁとは代々木だけですねぃ。

思ぃっきりがんばってくださぃ!!
 
 
 
もうちょっとまくらさん (ステラ)
2006-09-07 15:47:33
私のベッドにまくらさんはいません。何もない白いシーツのベッドにごろんっって転がって、そこに厚手の羽毛布団がふわぁ~んって天から降りてくる感じが大好き。

だから ひかるちゃんやくまちゃんやパパにとってのまくらさんは私にとってお布団さま。いつまでも包まれていたい・・・。
 
 
 
嬉し、寂しの夏祭り (下北沢★)
2006-09-07 16:43:45
またまた良い写真キター★

更新ももうすぐ終わってしまうのかと思うと寂しいものがありますね~。

これを楽しみに何ヶ月か生きてきたので、結構寂しいものがあります。

代々木がもう明後日に迫っているかと思うと、嬉しいやら、寂しいやらです。



ちょこちょこネタバレを見て何曲かはやる曲を知っていますが、それでも未知の部分が多いので楽しみです。

早くこいこい、UNITED~♪

 
 
 
寂しくなるな~ぁ。 (ufufufu)
2006-09-07 18:51:10
イヨイヨ明日、代々木ですね。、まだ終わってないのですが、なんだかこのブログともお別れになるのか?とおもうと寂しくなります。有終の美になるよう、最後まで応援してます!歌え、歌え、HIKARU
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-07 23:36:21
今様。心ずよいです。ヒッキ-外出の最は、ついてあげて下さい。いまさら、なれなれしいでしょうが。田舎の不良はタチ悪いですから。4枚目右の写真、マジ怖いです。おきてしまった時、必ず俺が皆殺しにします。

すいでに俺は布団も枕も使いません。板で寝てます。笑。
 
 
 
偶然 (火曜日)
2006-09-08 16:18:06
上から4段目の左側の写真、

背景のLED(?)

ハート型に見えます。かわいい

 
 
 
平和 (ちあき)
2006-09-08 22:05:26
最終公演楽しみ。すっごく楽しみ。

幸せです

温かいです

ほんと、音のある世界に生まれてきたことに感謝と幸せを感じる。

あたしほど、音やリズムに幸せを感じる人はいないんじゃないかってくらい幸せに満たされる。

うたださんの奏でる音も。

音楽の世界が仕事ではないけれど、

音のある世界で生きられる。

普通の日って本当は平和なんだよね。



 
 
 
今晩ついに! (下北沢★)
2006-09-09 11:54:15
ついに今日が代々木なんですね~。

どうしよう?何を着れば!?(落ち着け自分!)

ま、汗をかいていい服と動きやすい靴で行こうと思います。



嬉しいと同時にちょっと緊張します。

代々木はホームグラウンドのつもりでリラックスして臨んで下さいね★

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。


これまでのコメント・トラックバック総数
2193件

このブログを携帯で
チェックする


URLをメールで送信する
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
QRコード
使い方
QRコード



gooブログ





ブログの作成・編集 ブログの作成・編集



このブログにコメントをするにはgooIDが必要です。
gooIDの取得はコチラから。



XML