宇多田ヒカル

ULTRA BLUE UNITED BLOG
ULTRA BLUE UNITED BLOG

6月14日に4年振り・4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をリリースし、7月1日より6年振り・2回目となるツアー「UTADA UNITED 2006」 を行う宇多田ヒカル。
そのアルバムの発売&ツアーの開催を記念して設立された期間限定ブログです。宇多田ヒカルとスタッフがアルバムやツアーに 関することを綴っていきます。また、このブログではみなさまからのコメント、トラックバックも定期的にテーマを作って募集しております。



< ニューリリース >
ULTRA BLUE
NEW ALBUM
「ULTRA BLUE」
2006.6.14 On Sale !
TOCT-26067 \3,059(tax-in)
発売元:東芝EMI株式会社

< リンク >

< 回答者紹介 >
 ・宇多田 ヒカル

宇多田ヒカル
得意分野:質問全般

 ・くまちゃん

くまちゃん
得意分野:人生相談、宇多田ヒカルのプライベートについての質問

 ・宇多田 照實

宇多田 照實
U3MUSIC
代表取締役社長/宇多田 ヒカルプロデューサー

 ・小澤 啓二

小澤 啓二
Fes inc.
代表取締役社長/アーティスト・プロモーション担当

 ・三宅 彰

三宅 彰
東芝EMI
Foozay Music Co.プレジデント/担当プロデューサー


 ・沖田 英宣
沖田 英宣
東芝EMI
担当ディレクター

 ・梶 望

梶 望
東芝EMI
マーケティング担当

 ・鴫原 愛

三宅 彰
東芝EMI
マーケティング担当

< カテゴリ >
TOUR SPECIAL REPORT(73)
今回のテーマ(7)
過去のテーマ①(10)
過去のテーマ②(9)
過去のテーマ③(8)
過去のテーマ④(9)
過去のテーマ⑤(9)
過去のテーマ⑥(8)

< エントリー >
【御礼】ありがとうございました!
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.71
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.70
トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?

< トラックバック >

< コメント >
Lina/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
Yurie/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
真実のファン/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
berry/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
wataru./今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
wataru./トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
ひろし/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
拓也/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72

→現在の  comment ( 18 ) | Trackback ( 0 ) 

【2006.9.10】

6年ぶりの代々木!

2000年の「Bohemian Summer」は、ここ代々木からツアーがスタートしました。そして「UTADA UNITED 2006」はここで終了します。

天候にも、スタッフにも、来場してくれた皆さんの歓迎ぶりにも、遠くから応援してくれた方々にも、心から感謝します。「やって良かった。」の一言に尽きる思いです。

「東京のお客さんはコンサート慣れもしてるし、もしかすると凄くクールなんじゃないかな?」なんて、6年ぶりの反応をとても気にしていた宇多田ヒカルでしたが、そんなヒカルの気苦労を見事に払拭してくれた声援と拍手。サンキュー、みんな!!

代々木初日の様子です。

うただ てるざね



















« トラックバッ... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
 
 
頑張れヒッキー (masa)
2006-09-10 18:09:37
あ~ちょうど今頃ラストツアーが始まりますね。

ヒッキー燃え尽きてください!

頑張れヒッキー。

ヒッキーって実は人見知り?の恥ずかしがりやなのかしら、、。

ツアーのMCのぎこちなさが、若さを感じてかわいかったですよ。
 
 
 
今頃は・・・。 (たつとみ)
2006-09-10 18:38:51
ファィナルに行ける人は幸せデすねぃ。

1番盛り上る日に生ヒッキーと

その歌声を聴けるのだから。

ぅらやますぃーデす。





ヒッキー全力で楽しんでくださぃ!!
 
 
 
今頃 (ufufufu)
2006-09-10 18:42:11
ライブが始まりヒカルチャンのパワーどんどん高まっている頃だろうな。いよいよこの日を迎え、いまその真っ只中ですね。私も、最後までヒカルちゃんが無事歌いきるよう応援しています。がんばれ、がんばれ、がんばれ、Hikau!
 
 
 
代々木ファイナル (papa)
2006-09-10 20:54:21
代々木ファイナル、終了

またヒカルさん、SAMPの事は知らないけど『140%堪能』です。

埼玉2日目、昨日のセミファイナル、ファイナルと3回は組合わせとして、最高だったかもね!

修正って言ってたけど、もしかして毎日変わってますか?(COLORS等)

今回のライブで、なんか「2年」は持ちそうですので、また魅せてくださいね

本当に凄すぎでした、今日は!
 
 
 
嬉しい、楽しい、大好き!! (下北沢★)
2006-09-10 22:49:51
お~つ~か~れ~~!!!

マジで2日とも行ってよかったです~~!!

1日目は遠くからスクリーンの映像と全体像を堪能し、2日目は近めの席でヒッキーと愉快な仲間たちの演奏をより間近に感じられ、大満足でした!

近いとスクリーンがかなり見づらくてちょっと驚きでした。昨日は遠くてある意味良かったかも~★

ヒッキーはライブの経験は少ないはずなのに、お客さんに臆することなく寄ってきてくれて微笑んでくれて、しかもけっこう客席に視線をおくってくれてすごく嬉しかったです!やっぱり自分に近いところで歌ってもらえると嬉しすぎます!



時に幻想的に神々しく、時に爽やかに清々しく、時に魔女の如くまがまがしく、時に感傷的に重々しく、そしてやはり、楽しく明るく心地よい。

7200秒という限られた時間の中にあれだけのモノが詰め込まれた、まさに豪華絢爛なショーでした。本当にどうもありがとう!そしてお疲れ様!!



しばらくはこの素敵な魔法にかけられたままでいたいです★

 
 
 
心から感動したよ✩ (モモ)
2006-09-10 23:19:15
最高のライブだったよ、ヒッキー✩



今回のアルバムの歌詞とLiveのコンセプトが

すごくマッチしていて、いろいろと考えさせられるものがありました...。



終わったあとはなぜかセンチメンタルな気分で..



胸がなぜか苦しく虚しい様な気分で家を帰りました...

 

やっぱり、ヒッキーの歌声はやっぱいい✩最高だね!!ずっと歌手を続けたほうがいいよ✩途切れ途切れでもいい✩みんなのためでもあるし自分のためにも歌ってね。
 
 
 
爪を割っちゃいました (ちえ)
2006-09-10 23:28:23
さいたま2日目に続き、ラッキーなことに

今日の最終日にも行くことができました。



体が弱いので、ツアーに行った両日とも

薬を飲み、体をひきずって行きました。



でもHikkiにたくさん元気もらえた♪

ライブが終わる頃にはいつも元気に

なってます♪♪



今日は最終日ということもあり、ノリにも

力が入ってしまい、気が付けば指の爪が

2本(!)も割れてしまっていて、

ライブ終わってから急遽、治療しに行って

きました~ 手、叩きすぎた(苦笑)



素敵な夜を 今日もありがとう!

そしてお疲れ様でした♪

スタッフの皆様もお疲れ様でした♪



またライブ してくださいね。

待ってます☆
 
 
 
ありがとう (midorizusi)
2006-09-11 00:49:20
代々木の1日目に行きました!!

ヒッキーは、パワーとオーラが溢れていて、同時に普通っぽさや親しみやすさもあって、ほんとうにすっごく素敵でした

いろいろな音楽が好きだけど、ヒッキーの音楽は特別です。

First Love、思い出とかなにもないのにその音楽の美しさと今ここで生で聴くことができていることに感動して泣いてました。

嫌なことがあったり投げやりになったりすることもあるけど、生きてるっていいなー、がんばろう!と思えました。

ありがとうヒカルちゃん!またすぐにライブやってね!お願い!!
 
 
 
最終公演行ってきた~ (ちあき)
2006-09-11 08:04:22
すっごいよかったよ!うたださんに会えてすっごく嬉しくて感動しっぱなしです(TT)もう良かったに尽きるよ。ありがとう。やっぱりいいなぁ、大好きです。
 
 
 
感動しました! (Suppli)
2006-09-11 08:23:15
ツアーファイナルに行きました。

もう最高でした。

ヒッキー感動をありがとうーーーーー!!!



次のツアーが待ち遠しいよーーー!!!
 
 
 
次が待ち遠しい (RRS)
2006-09-11 10:34:13
無事終了、めでたい!

いつか来る次のライブツアーのためにも貯金しないと。お金のありがたみを感じるなあ。



菊花賞、ジャパンカップ、有馬記念、チャンスはいくらでもあるぜ!(ダメだこりゃ)



なぜここで風邪をひく、だめな俺。DVD発売までちょっと休もう・・・。



 
 
 
来年もお願い! (makoto)
2006-09-11 13:35:02
代々木初日に行きました。

最高に楽しめたです。

最初のPassionが、ステージとか歌の感じが神秘的ですよね。

その後の、This is Love、Traveling等はノリノリでした。



FirstLoveは、少し高音部がきつそうでしたね。絶叫系の歌ではないし、キーを下げて歌ってもらい、歌の持つ雰囲気をもっと楽しみたかったです。



英語3曲は、メチャカッコ良かったです。



自分の好きなLettersも聞けて最高でした。

私はこの歌聞くと、スペインのバルセロナ近郊のコスタドラダ(黄金海岸)を思いだすんですよねー。丁度、この歌を聴きながらその海辺の景色を電車から見てたとき、とてもマッチしていて鳥肌が立った覚えがあります。





長々と駄文を申し訳ありませんが、とにかく楽しかったです。また、6年後再会なんてイヤですよー。来年もツアーして欲しいですよ。
 
 
 
ツアー終了にて (”風の道草”)
2006-09-11 13:52:14
こんにちは ”道草”です

今回の全国ツアーが無事に終わって本当に良かったと、いちファンとして嬉しく思います。ツアー中、色々と問題もあったと思いますが、無事に今回の最終公演である代々木体育館でのコンサートが予想以上の盛り上がりでフィナーレとなった事は、ヒカルちゃんが全国ツアーでまた一つステップアップした証と同時にファンの応援を身に染みて感じたコンサート・ツアーたったと思います。出来れば紅白にも出て欲しい。NHK紅白は全国にいるファンへの感謝を伝える場所であり、多くのファンもヒカルちゃんが出演することを願っていると思うからです、年に一度、歌手として無料奉仕( 持ち出しのほうが多いとも言われていますが )してください、我が侭なヒカルちゃん& ヒカルちゃんのパパさんへ
 
 
 
ありがとう! (えへっ)
2006-09-11 21:32:11
ファイナル、行って来ました!ずーっとライブに行くのが夢だったのですが、いざ席に着くと感動をどう表現していいか分からなくって立ち尽くしてしまったような気がしますがとにかく歌を聴くことだけに集中していたらあっという間に終わってしまいましたぁ。辛い時に自分を信じる力をくれた歌や心動かす力を持った歌の数々ばかりだったので、涙がこぼれました。ヒカルちゃん、スタッフの皆様、お疲れ様、そしてありがとうございました。

 
 
 
今でも夢心地… (のたん)
2006-09-11 23:10:40
やっと会えた~

大好きなヒカルちゃんに会えた、そして声を聴き、

同じ空間を過ごせた9月9日という日を私は忘れません。



とってもとってもとっても素敵なライブでした

ヒカルちゃんを身近に感じ、そしてやはり偉大な、

遠い存在の人だなーとも思ったし。。



歌が上手くて大好きな少女が、今まで色んな辛いことを

逃げずに乗り越えて、そして周りの人たち、

スタッフやファンがそれをきちんと見ていて、

彼女が輝くことを、みんな、本気で応援して…。



一人の人間の可能性というものを、感じました。

思いっきり一般人の私だけど、

頑張れば(ヒカルちゃんほどはいかないにしても)

何かできるかもしれない!って、

本気で思うもん、今は。

そう思わせてくれたヒカルちゃんに、感謝です。





今でも夢見心地です。

一人で思い出し笑い(怪しい…)したり、

「9日に戻りたい~」って泣きそうになったり…

でもそれって、とっても楽しかったっていう証だよね!?



ヒカルちゃんサイコーです



これからも、ずっとずーっと応援してます

何があっても、ヒカルちゃんの味方だからね





しばらくは、ヒカルちゃん、スタッフのみなさま、

ゆっくり休まれてください。



私たちファンに、たくさんのパワーをくれて、

どうもありがとう



大好きです
 
 
 
本当に、ありがとう。 (dango)
2006-09-11 23:23:20
昨日ついに終わっちゃいましたね。



心の底から、魂を揺さぶられるようなライブを本当にありがとう。



沢山、話しかけてくれたことも、

それこそ全身全霊で歌い上げてくれていたことも、何もかもが嬉しかったです。



今このときに、ヒカルちゃんの歌をしかも同い年で聴ける。その奇蹟に心から感謝します。



ヒカルちゃん、それからスタッフの皆さん、

世界で一番のステージを本当にありがとうございました。



またステージのヒカルちゃんに会えることを楽しみにしています。



 
 
 
感動をありがとう (Takai K)
2006-09-12 11:50:41
コンサートで泣いてしまったのは久しぶりです。一曲目からの、照明と映像と、音のコラボレーション、圧巻でした。これからもよい音楽を届けてください。
 
 
 
感謝 (takao)
2006-09-12 19:06:51
何はともあれUTADA UNITED 2006 ツアーお疲れさまでした。



私は3ステージ参加することができとても満足しています。

それぞれ良かったですが特にファイナルは、このような幸福な時間がずっと続けばいいと思いながら音楽と映像に酔っていました。

今でも強く脳裏に焼き付いていて、時々思い出してはこみ上げてくるものがあります。

また記憶を整理して具体的な感想などまとめようかと思ってます。



素敵なライブを造り上げてくれたHikkiをはじめバンドメンバーそして宇多田社長、紀里谷監督、他全てのスタッフの皆様に感謝致します。

また、会場で力を入れて応援していた周りの同志ファンの皆様にも感謝致します。

いくらショウが素晴らしくても自分だけではなかなか盛り上がれないものです。



ありがとう!



Hikki> また次回のツアーに必ず駆付けるから、いっぱい素敵な曲を作ってね!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。


これまでのコメント・トラックバック総数
2193件

このブログを携帯で
チェックする


URLをメールで送信する
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
QRコード
使い方
QRコード



gooブログ





ブログの作成・編集 ブログの作成・編集



このブログにコメントをするにはgooIDが必要です。
gooIDの取得はコチラから。



XML