宇多田ヒカル

ULTRA BLUE UNITED BLOG
ULTRA BLUE UNITED BLOG

6月14日に4年振り・4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をリリースし、7月1日より6年振り・2回目となるツアー「UTADA UNITED 2006」 を行う宇多田ヒカル。
そのアルバムの発売&ツアーの開催を記念して設立された期間限定ブログです。宇多田ヒカルとスタッフがアルバムやツアーに 関することを綴っていきます。また、このブログではみなさまからのコメント、トラックバックも定期的にテーマを作って募集しております。



< ニューリリース >
ULTRA BLUE
NEW ALBUM
「ULTRA BLUE」
2006.6.14 On Sale !
TOCT-26067 \3,059(tax-in)
発売元:東芝EMI株式会社

< リンク >

< 回答者紹介 >
 ・宇多田 ヒカル

宇多田ヒカル
得意分野:質問全般

 ・くまちゃん

くまちゃん
得意分野:人生相談、宇多田ヒカルのプライベートについての質問

 ・宇多田 照實

宇多田 照實
U3MUSIC
代表取締役社長/宇多田 ヒカルプロデューサー

 ・小澤 啓二

小澤 啓二
Fes inc.
代表取締役社長/アーティスト・プロモーション担当

 ・三宅 彰

三宅 彰
東芝EMI
Foozay Music Co.プレジデント/担当プロデューサー


 ・沖田 英宣
沖田 英宣
東芝EMI
担当ディレクター

 ・梶 望

梶 望
東芝EMI
マーケティング担当

 ・鴫原 愛

三宅 彰
東芝EMI
マーケティング担当

< カテゴリ >
TOUR SPECIAL REPORT(73)
今回のテーマ(7)
過去のテーマ①(10)
過去のテーマ②(9)
過去のテーマ③(8)
過去のテーマ④(9)
過去のテーマ⑤(9)
過去のテーマ⑥(8)

< エントリー >
【御礼】ありがとうございました!
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.71
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.70
トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?

< トラックバック >

< コメント >
Lina/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
Yurie/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
真実のファン/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
berry/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
wataru./今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
wataru./トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
ひろし/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
拓也/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72

→現在の  comment ( 14 ) | Trackback ( 0 ) 

【2006.8.25】

8.24.06

Thursday night in Hokkaido

Tonight’s show felt really good.  Hikaru and the band sounded very nice.  The good mood of the show was felt by everyone in the audience and on stage.  Tomita mentioned backstage that he felt the mood of the crowd was nice too.  I could feel the energy of the fans in Hokkaido while I was sitting with them tonight too.  Maybe the venue was a little bit more intimate than what Utada United has been used to recently.  One thing is for sure, the second show tomorrow will be just as good as tonight’s.  What did the fans in Hokkaido think of tonight’s show?

Hokkaido has been a lot of fun so far!  And, the mountains that surround the city make Hokkaido a beautiful place.

-Pat Woodward

 





« [UTADA UNITED... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
 
 
HIKARU is amazing! (CHIPIE)
2006-08-25 16:58:55
The show in Sapporo was very touching. I felt HIKARU's strong energy and it was so touching!



You said "the venue was a little bit more intimate than what Utada United has been used to recently."



I guess this is because we heard HIKARU was a little sick and she has'nt written her blog since August 17th. So we were very worried and also would like to cheer her up. I hope HIKARU could feel our encouragement.



And all the band members seemed to encourage HIKARU while playing. That also moved us very mich.



We fans all hope HIKARU get better.



Thank you for the great show last night!



 
 
 
最高!最高!最高! (みほっち。)
2006-08-25 17:10:04
24日の真駒内公演拝見させていただきました!ホントに最高でした♪デビューのときからのファンで、念願かなって今回初めてコンサートに行く事ができました。SAKURAドロップス・・・涙してしまいました。2時間立ちっぱなし、腕も筋肉痛(笑)来年も必ず北海道に来て下さい!今度はエアコンガンガンで行きましょう(笑)ホントにホントに感動をありがとうございました!
 
 
 
かけがえのないもの! (しずく)
2006-08-25 18:54:34
何か心配しちゃって損しちゃった!わたし、Hikkiのライブに行くのも初めてならば、Hikkiをあんなに近くで見たのも初めてで、HPやファンサイトを見るのも初めてだったんだけど、とにかく埼玉の公演を聴いてからというもの、Hikkiの事が心配で心配で北海道に彼女が現れるのを、不安と期待が渦巻く中でずうっと待ってました。でも、彼女が元気にステージに上がったと言う知らせが届いて、すごくホッとすると同時に、わたしの心配がただの取りこし苦労だったのだと感じて、暫し気が抜けた様な状態に・・・。でも、ほんとに、ほんとに良かった!こんな風に誰かのこと心配したのって、久しくなかったと思います。ファンの人達のコメントを見ても、自分の娘や彼女を思う様な気持ちで見守っていて、彼女の存在をすごく近くに感じているのが、ひしひしと伝わってきました。そうしてそう言う中の一人にわたしもいるのだなと感じました。何だかとりとめもないものになってきましたが、今回のHikkiのツアーは波乱な部分もありましたが、いろんな意味でかけがえのないものになる様な気がします。少なくともわたしにはそうなっています。あと少しステージが残っていますが、Hikkiもファンの方達も、健やかにガンバって下さい!









 
 
 
毎度~☆ (i_)
2006-08-25 20:32:48
翻訳終わりました~v

http://bbs1.on.kidd.jp/?0100/aishadow



前回のエントリで声をかけてくださった方々、

ありがとうございます。m(_ _)m

みなさんのおかげで、↑のBBSもまもなく

50000Hits到達ですっ(^^)

パットさんさまさまです。(笑)
 
 
 
感動しました☆ (アップルティー)
2006-08-25 20:54:17
さいたまスーパーアリーナの1日目、17日に旦那とライブに行きました(^o^)ヒッキーが始めに出てきた瞬間にやっと生でヒッキーに会えたという嬉しさで私は涙が出てきてしまい鳥肌がたちました(o^v^o)ライブに行くこと自体が初めてだったので音のでかさにはビックリ!でした(笑) 私はライブ2日前の15日が誕生日だったのでライブがいいプレゼントになりました♪ ヒッキー、さいたまにライブしに来てくれてありがとうo(^-^)oそしてヒッキーに会えてよかったです☆ まだライブは続くけど体調くずさず頑張ってください♪ 応援してます(^o^)
 
 
 
Unknown (イチゴ)
2006-08-25 21:14:16
私はもちろんヒッキーに会えるのが楽しみでライブに行きます!それとバンドメンバーの方々にも会えるのも楽しみです!最近は富田さんにハマってます!みなさん暑いですが、後もう少し頑張って下さい!
 
 
 
逢えてよかった! (アンディ)
2006-08-25 22:59:54
17日さいたまスーパーアリーナに夫婦で参加した私は、ライブのオープニングに鳥肌が立ちました!大写しになったヒッキーにエキソ\ドスのアルバムの曲が流れ、せり上がりで登場するなんて、な、な、なんてカッコイイんだぁ~!今回は色んな意味で凄いチャレンジだったのではと思いました!初めての生ヒッキーの熱唱!と演出、UNITEDだから米国・英国デビューアルバムからも歌ってくれるはず!やった~!感動の嵐が体中巻き込みました!2時間はアッと言う間でしたよ(^-^)これからも、ヒッキーの体調や曲数や日取りなど考慮に入れて、益々ワクワクドキドキさせてくれるライブを魅せて下さいね!ずっと応援しています!!
 
 
 
6才と。 (☆テンコ☆)
2006-08-25 23:29:26
あーしの娘はオナカの中に入ってる時からヒカルちゃんの声を聴いて来たのね。で、今年1年生にになった娘と私&夫でさいたま公演に行ったんだあ。

三 (/ ^^)/

ライブ初体験!になった娘は絵日記に8/18の事を書いたよ♪『からだのおくまでヒカルちゃんのこえがひびいた!』って…ヒカルちゃん→素敵な思い出アリガトー!!
 
 
 
何はともあれ (mane.posh)
2006-08-26 00:00:58
北海道公演で体調アップのようですね。これは皆の願いがかなったのではないでしょうか。言い方向に向かって安心しました。
 
 
 
札幌2days! (焼きプリン)
2006-08-26 00:34:25
札幌に来てくれて本当にありがとう☆

「ヒカルの5」のDVDを買ってから、ヒカルちゃんの生歌が聴きたくてたまりませんでした。

会場がとても熱くて、途中で倒れてしまうのではないかととても心配でしたが、なんとか乗り越えてくれていましたね。お疲れ様でした。



前回のボヘミアンの頃と比べると、よりアーティストとしての熟成度が高まっていました。ステージの構成も曲順もとてもよかったです。ただ、やはり声の不安定さが心配でした・・・。切ない高音が聴きたかったのですが、やはり高音が伸びてないというか、ブレーキがかかってしまっている感じ。苦しそうでした。でも、全身全霊で歌っている姿はとても感動しましたよ。ありがとう。



ラストはとても感動しました。魂のこもった歌を本当にありがとう。また見に行きます!!!
 
 
 
心配…。 (toto)
2006-08-26 09:32:19
ヒカルちゃんの調子が悪いと聞いて思わずカキコしました!

私はライブは大阪で楽しませてもらいましたが、大阪でわ緊張などは伝わったけど声などのほうは大丈夫そうだったのでさいたまでのライブで不調だったと聞きビックリ!

人間だもの調子がいい日も悪い日もあるよ。仕事としてもだからなかなか厳しい意見もあったみたいだけど…。アクシデントって私は逆にそこにヒカルちゃんがいるんだっ!って実感が益々湧いて来るからそれも含めてライブなのでわ?ないでしょうか??

楽しい時辛い時両方あなたなら乗り越えれるはず頑張って!!

大阪からも応援してます☆大阪でも楽しいライブをありがとうo(^-^)oヒカルちゃん大好きだよ!
 
 
 
できたらいいなぁ~ (とと)
2006-08-26 10:24:40
私はこのサイトを携帯電話からのぞきますが携帯からだとパソ\コンで見てる画面と違う事も多いみたいで…。

毎回出ている?綺麗な写真が携帯からは見れないのでとても残念です。

東芝EMIのサイトの様にこちらも携帯からも画像が見れる様には出来ないのでしょうか?私もツアーの様子をぜひ写真でもみたいです☆可能\ならぜひお願いします!!

 
 
 
愛媛 (宇多田Love)
2006-08-26 23:24:07
愛媛に高知から行きます。学校を休んで(笑)さいたまが不調だったらしいですけど北海道では素晴らしかったらしいのて一安心です。宇多田さん本当に身体に気をつけてくださいね。マジで人生初ライブが宇多田さんで幸せです。
 
 
 
体には気を付けて (やす)
2006-08-27 17:51:30
初めてコメントします。

さいたまあたりから声の調子が芳しくないようなので、心配です。

僕自身が夏風邪をひいて微熱ぐらいなら大丈夫だと思い、ちょっと無理して仕事したらダウンしてしまったのでHikkiも声が出なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。

ケアはしてるとは思いますがくれぐれも無理をせずツアーを成功させて下さい。あとスタッフのみなさんも夏風邪には気を付けて下さい。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。


これまでのコメント・トラックバック総数
2193件

このブログを携帯で
チェックする


URLをメールで送信する
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
QRコード
使い方
QRコード



gooブログ





ブログの作成・編集 ブログの作成・編集



このブログにコメントをするにはgooIDが必要です。
gooIDの取得はコチラから。



XML