宇多田ヒカル

ULTRA BLUE UNITED BLOG
ULTRA BLUE UNITED BLOG

6月14日に4年振り・4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をリリースし、7月1日より6年振り・2回目となるツアー「UTADA UNITED 2006」 を行う宇多田ヒカル。
そのアルバムの発売&ツアーの開催を記念して設立された期間限定ブログです。宇多田ヒカルとスタッフがアルバムやツアーに 関することを綴っていきます。また、このブログではみなさまからのコメント、トラックバックも定期的にテーマを作って募集しております。



< ニューリリース >
ULTRA BLUE
NEW ALBUM
「ULTRA BLUE」
2006.6.14 On Sale !
TOCT-26067 \3,059(tax-in)
発売元:東芝EMI株式会社

< リンク >

< 回答者紹介 >
 ・宇多田 ヒカル

宇多田ヒカル
得意分野:質問全般

 ・くまちゃん

くまちゃん
得意分野:人生相談、宇多田ヒカルのプライベートについての質問

 ・宇多田 照實

宇多田 照實
U3MUSIC
代表取締役社長/宇多田 ヒカルプロデューサー

 ・小澤 啓二

小澤 啓二
Fes inc.
代表取締役社長/アーティスト・プロモーション担当

 ・三宅 彰

三宅 彰
東芝EMI
Foozay Music Co.プレジデント/担当プロデューサー


 ・沖田 英宣
沖田 英宣
東芝EMI
担当ディレクター

 ・梶 望

梶 望
東芝EMI
マーケティング担当

 ・鴫原 愛

三宅 彰
東芝EMI
マーケティング担当

< カテゴリ >
TOUR SPECIAL REPORT(73)
今回のテーマ(7)
過去のテーマ①(10)
過去のテーマ②(9)
過去のテーマ③(8)
過去のテーマ④(9)
過去のテーマ⑤(9)
過去のテーマ⑥(8)

< エントリー >
【御礼】ありがとうございました!
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.71
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.70
トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?

< トラックバック >

< コメント >
Lina/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
Yurie/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
真実のファン/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
berry/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
wataru./今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
wataru./トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
ひろし/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
拓也/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72

→現在の  comment ( 15 ) | Trackback ( 0 ) 

【2006.8.25】

 「さいたまスーパーアリーナ」二日目

これまでずっと「埼玉スーパー・アリーナ」と書いて来たら、一投稿者から「さいたまスーパーアリーナ」ですと訂正されました。今後は正しく記載します。教えてくれて有り難う。

素晴らしいデザインの超近代的な建物でした。首都高速を使えば、東京の中心部から約30分と、思っていたよりも全然近いことも知りました。

二日目は、ちょっとした手違いや予期せぬ事態がいくつか発生し、見に来てくれたの方々の一部からご指摘のメールを受け取りました。いくら万全の態勢で準備しているつもりでも、時には「限界」に行く手を阻まれる事があることを、身を以て勉強させてもらいました。これは心して反省材料にさせてもらいます。

昨日から札幌の真駒内アイスアリーナで公演がスタートしています。ここは1972年のオリンピックでジャネット・リン選手が見事なアイススケートの演技を披露した由緒ある会場と聞きました。北海道とは言え、昼は夏の暑さが厳しいです。でも夕方になると気持ちよい風が吹いてくれます。

さいたま、二日目の様子です。

うただ てるざね


















« [UTADA UNITED... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
 
 
一番ゲット! (たまっこ)
2006-08-25 16:05:48
ヒッキーの調子がもどっているとしり、安心しました。残りの公演もファイト!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-08-25 16:25:14
今回写真のレベル高ぇぇ~~!!!

かなり好きな感じの写真が多いです。

やっぱりアップで綺麗でライトで、みたいな写真が一番カッコイイです!もちろん全体をとらえた写真も必要ですけど!

やっぱり赤いライトに照らし出された時の写真がカッコよすぎるよ!

 
 
 
てるざね様へ (ちえたろう)
2006-08-25 16:27:55
>これまでずっと「埼玉スーパー・アリーナ」と書いて来たら、一投稿者から「さいたまスーパーアリーナ」ですと訂正されました。今後は正しく記載します。教えてくれて有り難う。



私のことだったとしたら、どういたしましてというところでしょうか。県名は漢字ですがスーパーアリーナのある市は、ひらがなで「さいたま」なのです。



てるざね様がブロクのコメントもしっかりお読みいただいていることを知り、感激です。



なのでもう一言言わせてください。ヒカルさんの歌声を楽しみにしているファンが大勢いて、その中にはヒカルさんの声の調子が悪かったことに、残念な気持ちになった人、金返せと思った人、が何人もいたことをご理解下さい。札幌公演2日目、ヒカルさんの声がどの程度戻っていらっしゃるかは知るよしもありませんが、こうした声を是非取り入れていただいて、プロデューサとして、そして父親として、ヒカルさんの声の調子も含め、十分なスケジュール調整とコンディションの維持を検討していただきながら、さらにいいステージを我々に見せてください。よろしくお願いいたします。



最後までがんばって下さい。
 
 
 
さいたま2日目 (drshingo)
2006-08-25 16:33:18
さいたま2日目行きましたが、僕にとっては

最高のライブでした。



北海道でも元気に公演しているようで、一安心です。



代々木、奮発して最前列のチケット買っちゃいました~ツアーが東京に戻ってくるのを

楽しみに待っております。
 
 
 
みんなの気持ちをUNITED! (下北沢★)
2006-08-25 16:35:17
間違えて投稿してしまった~!



名前は無いわタイトルはないわ、ヒヨコ1羽足らないわ、ありえな~い!



チームの皆さん、頑張ってください!



チームのやる気をUNITED、ファンとは歌でUNITED、ブログで再びUNITED!

 
 
 
United! (ちえ)
2006-08-25 19:58:55
さいたま2日目に行ったちえです。



いろいろあったことは察します。が、

個人的な感想としては

「私の歌がみんなの心に届きますように!

さぁ受け止めて!」とでもいわんばかりの

一生懸命歌うHikkiの姿に、心打たれました。



夢のような一夜でした。

次の日は筋肉痛で腕が上がりませんでした。

ノリノリすぎでした。



もう一度、やっぱり行きたい!!という

熱い思いを抱いていたら、代々木に行ける

ことになりました。



今度はアリーナなので、さいたま2日目の

2階席からのようにHikkiの”影”を確認

することはできませんが(笑)、この目に

Hikkiの姿をしっかりと焼き付けたいと

思っています♪
 
 
 
元気にゆけ~!HIKARU (ufufufu)
2006-08-25 22:11:22
残り少ない公演。ヒカルちゃんがマラソンランナーなら、今が一番きついところだね。ゴールはもうすぐ。完走できることを私達ファンも見守っています。







hikaru,hikaru,hikaru、hikaru,hikaru、 





 



もしも、足が止まりそうになったら貴方を、見守っているたくさんの人が貴方の名前を呼んでいるのを思い出してね。









私も、遠い九州の真ん中より、心のそこから応援しているよ。
 
 
 
札幌 (すーさん)
2006-08-25 22:54:03
どうやら今日の札幌 真駒内は凄くよかったとお聞きしました。



これならHikkiも千秋楽へ向けて加速していく事でしょうね。



いざ行け! Hikki Captain!
 
 
 
みんなでUNITEしよう (tooboo)
2006-08-25 23:33:00
さいたま2日目に生Hikkiに逢えたtoobooです。



確かにヒカルさんの声の調子が良くなかったのは否めませんでした(まさに父兄参観の父親の心境で、ある意味ハラハラドキドキでした)が、自分にとっては最高の一夜でした。なんたって目の前(4階席でしたが)でHikkiが唄っているんですから!しかも途中で「2分だけちょっと待ってて」って言ってステージを中断するなんて(不謹慎かもしれないけれど)めったに体験できないわけだし。それにその後、限界バリバリで一心に歌う姿にはとても感動しました。(途中何度もHikkiって叫んでいました。&指笛も)



だから、とっても感謝しています。Hikkiにもスタッフの皆さんにも。



Message from Hikkiへの書き込みが「くまちゃん」の「お金持ち3」で止まったままなので、Hikkiの体調がよっぽど悪いのかと心配したけれど、札幌の公演も盛況のうちに無事終了との情報もあり、とても「ほっと」しています。くれぐれもお体にはお気をつけください。



もう一度、興奮を味わいたくて、国立の最終日(UTADA UNITED 2006の千秋楽)にまたお邪魔します。みんなでまたUNITEしたいです。



いつでも、いつまでも Hikkiファンのtoobooより。
 
 
 
兎にも角にも (タカ)
2006-08-26 01:24:49
北海道は、良いパフォーマンスみたいで、ホッとしました。



不謹慎ではありますが、「限界」に行く手を阻まれた『さいたま』。その2日目をご一緒できて、僕にとっては、本当に忘れられない一夜となりました。(良い意味で!)



理由が言葉では上手く表現できないのですが、この日以降、今まで以上にhikkiが好きになってしまった気がします。(一夜限りの魔法が、未だ醒めずって感じです。)



残りのステージが、「限界」をぶっ飛ばした良いステージでありますように!!



 
 
 
Unknown (gaku)
2006-08-26 02:08:05
さいたまの2日目に4階席からライヴを楽しませていただいた者です。

私は宇多田ヒカルさんのライヴに行くのが初めてで、当日がとても'live'なステージになり'unite'な感覚を味わえたことには感謝しております。あのときの興奮はいつまでも忘れないでいたいと思います。しかしながら、当日の出来事についててるざねさんがこのようにはっきりと書いて下さったことには、ほっとさせられました。無論私も当日のライヴの出来に満足していたわけではありません。どうかこれからも無理をなさらず素敵なパフォーマンスを私たちに見せて下さい。
 
 
 
さいたま&札幌公演お疲れ様でした! (maru)
2006-08-26 05:13:48
さいたま2日目のHikki。

辛い表情ばかりの画像かと心配しましたが

こんないい表情も見せてくれてたんですね。

良かったです♪



てるざねさんの書き込みを読んで、今後のライブに大いに期待を持ちました。



Hikki、先ずは札幌公演での復活おめでとうー!!

残り全ての公演で、毎回最高のパフォが繰り広げられるよう期待してます!

 
 
 
Unknown (papa)
2006-08-26 05:31:13
ヒカルさん

代々木まで頑張って、1ファンとして応援しています(今は少し安心してます)
 
 
 
DVD (Suppli)
2006-08-27 09:35:12
埼玉2daysをDVD撮影されたそうですが、ヒカルさんの調子が悪い時の映像は、DVDとして発売するのはいかがなものでしょうか?ヒカルさんのためにも、ファンのためにも残念です。ツアー最終日にもう一度撮影されてはいかがでしょうか? 我々としては、満足感のある内容のDVDを所持したいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-08 12:59:18
個人的には、むしろ埼玉2日目をDVD発売してもらいたいもんです。あえてね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。


これまでのコメント・トラックバック総数
2193件

このブログを携帯で
チェックする


URLをメールで送信する
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
QRコード
使い方
QRコード



gooブログ





ブログの作成・編集 ブログの作成・編集



このブログにコメントをするにはgooIDが必要です。
gooIDの取得はコチラから。



XML