宇多田ヒカル

ULTRA BLUE UNITED BLOG
ULTRA BLUE UNITED BLOG

6月14日に4年振り・4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をリリースし、7月1日より6年振り・2回目となるツアー「UTADA UNITED 2006」 を行う宇多田ヒカル。
そのアルバムの発売&ツアーの開催を記念して設立された期間限定ブログです。宇多田ヒカルとスタッフがアルバムやツアーに 関することを綴っていきます。また、このブログではみなさまからのコメント、トラックバックも定期的にテーマを作って募集しております。



< ニューリリース >
ULTRA BLUE
NEW ALBUM
「ULTRA BLUE」
2006.6.14 On Sale !
TOCT-26067 \3,059(tax-in)
発売元:東芝EMI株式会社

< リンク >

< 回答者紹介 >
 ・宇多田 ヒカル

宇多田ヒカル
得意分野:質問全般

 ・くまちゃん

くまちゃん
得意分野:人生相談、宇多田ヒカルのプライベートについての質問

 ・宇多田 照實

宇多田 照實
U3MUSIC
代表取締役社長/宇多田 ヒカルプロデューサー

 ・小澤 啓二

小澤 啓二
Fes inc.
代表取締役社長/アーティスト・プロモーション担当

 ・三宅 彰

三宅 彰
東芝EMI
Foozay Music Co.プレジデント/担当プロデューサー


 ・沖田 英宣
沖田 英宣
東芝EMI
担当ディレクター

 ・梶 望

梶 望
東芝EMI
マーケティング担当

 ・鴫原 愛

三宅 彰
東芝EMI
マーケティング担当

< カテゴリ >
TOUR SPECIAL REPORT(73)
今回のテーマ(7)
過去のテーマ①(10)
過去のテーマ②(9)
過去のテーマ③(8)
過去のテーマ④(9)
過去のテーマ⑤(9)
過去のテーマ⑥(8)

< エントリー >
【御礼】ありがとうございました!
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.71
[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.70
トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?

< トラックバック >

< コメント >
Lina/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
Yurie/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
真実のファン/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
berry/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
wataru./今もっとも情熱(Passion)をかけているものは?
wataru./トラックバック・コメント募集!!最後のテーマは・・・
ひろし/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
sevenstar3279/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72
拓也/[UTADA UNITED 2006] SPECIAL REPORT! no.72

→現在の  comment ( 58 ) | Trackback ( 0 ) 

「晴れ男」と「雨女」

埼玉スーパー・アリーナに来ています。

舞台監督の名鏡さんは実績のある、正真正銘の「晴れ男」を自認しています。確かに、直前まで僕たちを心配させていた雨が、開場30分前にピタリと止んだり、上空を覆っていた雨雲が消えて日が射して来たり、公認と呼んでも良い結果をこのツアー中、ここまでは出してくれています。いました、が正しいかな。

昨日の埼玉初日、遂に雨。雷まで騒いでいました。終演後、僕に面会に来てくれたレコード会社の女性が、なんと、天気の話をしていたら、かなり強力な「雨女」であることが判明しました。

男は女に適わない?

埼玉初日の様子です。

追加分

バンド・メンバーに囲まれて写っている女性が今回のレポート用写真を担当してくれているofficial photgrapherの小林さんです。(左からSam, Matt, 小林さん、今さん)

うただ てるざね























« [UTADA UNITED... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
 
 
天気 (ufufufu)
2006-08-18 19:11:21
やはり、コンサートのときは天気がよいとうれしいですね。埼玉もガンガンいってください。雨雲もヒカルちゃんの歌声で吹き飛ばせ!いけいけヒカル!ちなみに、私は晴れ女の風を呼ぶ女です。風といっても、嵐ではないですよ。そよ風です。うふふふ
 
 
 
行きました♪ (yu-no)
2006-08-18 21:37:19
さいたま見に行きました♪

四階席だったけど斜めだったのでいい感じで見れました♡



帰りの雷は驚いたけど…楽しかったです(o ̄∀ ̄)ノ

2時間あっという間でした!
 
 
 
うただてるざね様、 (jimihenrock)
2006-08-18 23:35:35
はじめ、全てのスタップの皆様。

埼玉スーパーアリーナ公演お疲れです!!



1日目に

行かせていただきました。

長野からお邪魔しました。



気の利いた言葉を探しても、

現実の感動をどうしても伝えることができません。



ただただ全てのスタップに一言伝えたいです。



ありがとう。









 
 
 
さいたま2日目行きました! (ちえ)
2006-08-19 00:28:43
たった数時間前にさいたまスーパーアリーナに行ってきたばかりです!!

まだ心は燃えています!



ヒカルさんが出てきた瞬間、感動でうるうる・・・

これは夢だろうか?

あそこに見える人は本物?とか思って、思わずステージにヒカルさんの”影”が映っているか確認してしまいました(笑)

ステージ近くの2階席から、ちゃんと”影”が見えて、「あぁ、これは夢じゃないんだ」とか思ってまた感動・・・☆



楽しい一夜でした!最高!!



ツアーも折り返し地点を迎え疲れも出てくることかと思いますが、どうぞお体をご自愛くださいませ。



またライブ行きたいです~♪♪
 
 
 
さいたま ライブ初参加。 (レイ)
2006-08-19 10:26:54
18日に初めて見に行きました。

いきなりの、ライトで身体中に鳥肌が

たちました。



途中、トラブルも少々ありましたが、

ぜひ次回も応援に行きたいです。



100%のライブが見れるまで

何度も伺いたいと思います。

(みたらまた行っちゃうと思うけど・・・)



すごく楽しかったです。

ありがとうでした。



:*:゜・☆ヾ(^_^。)了└|力"├♪
 
 
 
あえて苦言 (ちえたろう)
2006-08-19 14:11:17
「埼玉」ではなく「さいたま」スーパーアリーナです。



2日目おじゃましました。

あえて苦言を・・・・

ヒカルさんの歌声にはがっかりしました。ツアーも折り返しということで、お疲れかとは思いますが、

このまま彼女をステージに上げさせるのは酷のような気がします。

もう少しいい声の状態で彼女の歌が聴きたかったです。
 
 
 
がんばれヒッキー (ぴーなっつ)
2006-08-19 18:25:27
ツアーも中盤過ぎでなかなかコンディションも厳しいのですね。

ツアー4日目に行ったので、

たぶん会場も小さめで音響もよく、

コンディションもよかったのかとも思いあたります。もちろんその歌声に感動しました。が

ただ、声そのものというより彼女のすべてを出し切って絞りあげるように歌う、その魂の叫びのような歌に感動できたんだと思います。

マジ、実は最初。特にファンってわけじゃなかったのに、

今では毎日ブログ見るのが日課です。

皆にカンドーを与え続けてくれ~





 
 
 
苦言 (ドン)
2006-08-19 18:28:58
初日、2日目と両日参加しました。

が、2日目はヒドイなって思いました。



しかもアリーナ席にいた、小学生らしき少女がまったく見えないので、がっかりしていました。アリーナ以外の席は、斜面になっていて見えやすいのでしょうが・・・アリーナはまったく見えないのです!



アリーナ席に段差を設けるか、全員座らせるなど・・・配慮が必要だと思います。



主催者側がいけない部分も、かなり見られました。



お金を払っていくのですから、完成度の高いステージを期待しております。



一度、TDLにでも行って満足度などを研究されてはいかがだろうか?



あの小学生・・・最後の曲は、出口付近に座って見てたよ。寂しそうにさ・・・



 
 
 
☆プロ根性☆ (protea123)
2006-08-19 21:01:32
さいたまスーパーアリーナ2日目の8月18日に行ってきました。



衣装もヒッキーも可愛くて・・・



しかし。宇多田ヒカルが大好きだからこそ云わせてください!!



ヒッキー!アタシ達ファンは、数ヶ月前から、アナタのあの素敵な声が聞きたくて!スンゴイ待ちにまったライブなのに・・

2日目だからって・・あの声は、ないよ・・(涙)

スンゴイショックでした。

ヒッキーのCDやTVでのあの声!あの高音のキーが儚いくらいに伸びていくあの声が好きで・・

せっかくSS席の9000を払ってるのよ!

他のアーティストさんでだって、ライブ一人9000円の席はいないヨ。

それを払っても価値がある宇多田ヒカルだと思うからアタシタチは、ライブに行くわけで・・



それをあの声で9000円は無し。

宇多田ヒカルは一流だし。プロだし。

だったら、完璧な歌声を一番ヒッキーを支えてるファンの前で披露することが絶対だと思う。





声が出ないなんて無し。歌手だし。プロだし。

万全の調整をしてこなきゃ・・



次のライブ、必ず駆けつけます。

今度は必ず最高のあのヒカルの5☆の時のような

素敵な歌声を待ってます。



それまでは、何回もCD聞いちゃうかんね!



プロ根性!みせてください!









 
 
 
帽子のお兄さんのタオルがお洒落 (下北沢★)
2006-08-19 22:54:18
更新だ~♪

やっぱり連日の疲れが確実にたまってるみたいですね。

ロングツアーなので大変だろうなと思います。

声が出なくて一番つらいのはヒッキーだろうし、一番悔しいのもヒッキーだろうし、上のようなレスを見ると何だかこっちが悲しいです。

応援してます!ヒッキーが歌えないんだったらみんなが歌えばいいんだし!

頑張って~~!!

 
 
 
 (mido)
2006-08-20 00:24:27




私と妹は、18日にライブ参加させて頂いて、思いがけない感覚をゲットしてしまいました。

それは、「生」という感覚とパワー。

生きていれば、予定外な事は沢山あるのですが、それが人の体の事ならなおさら。

今回のライブで、感じた大事な宝は。。。「どんな窮地に立たされても逃げないで立ち向かい、その時できる限界を見つけて実行する姿勢」は、正に生きている証だったとふと思い出しました。

もともと仕事で体ボロボロの所、気力だけでさいたまアリーナまでたどりつき、ライブが始まっても、ライトの強さにその日ばかりは負けてしまい、目を閉じて聴いてましたが、「Can you keep...」のでだしので、会場があまりの歌の上手さに一瞬どよめいたのを思い出します。



こんなに人の心や体を変えれるヒカルちゃんは、びっくりするくらいプロ根性まるだしだぁ~。

勤続12年目の私、、、へこたれてる場合じゃない。

見る物聴くもの、感じ方は人それぞれが普通なら、私は予想外のプレゼントを貰った感じがして得した気分だぁ~。

 
 
 
同情の余地もありません。 (delico)
2006-08-20 00:41:18
さいたまスーパーアリーナの公演に2日間とも行ってきました。ヒッキーの曲が大好きで昔から聴いていたけど、ライブは今回が初めて。



白いステージにピンポイントに青く照らされたヒッキーが登場した時はもう鳥肌もの!



・・・しかし・・・

そのステージに立っていたのは「歌姫」と言われている人ではありませんでした。

何があったの?と心配になるほど声が全然出ていない。2日間ともです。

メッセージ性のあるバラードなんかも、感動するどころか不安にさせられました。

ヒッキーの焦りやテンションの低さが、会場内にも伝わって、私達もドン引き。正直、「お金返して」って思った。拍手を送る気にもなりません。

私達は、この日をどれだけ楽しみに待っていたことか。どれだけ苦労してチケットを手に入れたことか。

他の公演はどうだったか分からないけど、少なくともあのさいたまの2日間については、「ちょっとしたトラブル」だなんて軽く思わないでほしいです。プロならば。



次回に期待します。本来のヒッキーが観たい!
 
 
 
Regrettably (パスタが好き)
2006-08-20 02:53:38
17日と18日の2日間、参加させていただきました。



特に2日目の

ヒッキーの辛そうな声や表情・・・

初めてです。大変なことになってる。

聴いていて、正直辛かった。

ハラハラした。

途中で終わることなく、無事に終わってほしい。。。

と思いながら。



ライブが終わり、会場を後に電車に乗った人々が「途中で公演が終わると思った」や「正直引いたよ」など・・辛い言葉も。。。



この後の札幌、愛媛、広島、東京・・・

是非、大家族で乗り切って頂きたいです。



観に行けませんが、応援します。
 
 
 
さいたまお疲れ様、体調どうですか? (瑠瑠)
2006-08-20 07:56:51
さいたま初日参加しました

皆さんがおっしゃってる通り特に後半は声が辛そうでしたでもhikkiが頑張って歌ってるのは目の前にいて良くわかったので一緒になってかすれ声で歌ってました

hikki体調はどうですか?まだ日程は残ってるのでくまちゃんと一緒にゆっくり休んでね

東京までの日程は参加できないけど来年以降のライブ期待してます
 
 
 
Unknown (火曜日)
2006-08-20 15:12:59
17日行きました

ヒカルさんに会えてとても嬉しかったです

頑張らせてごめんね

ステージとても素敵でした

感動して泣いたのは

(これでも我慢したんですよ)とても久しぶりでした



グッズ売り場で、スタッフの方が並んでる人を迎える前に

「皆さん宇多田さんに会いに来た方たちです─」

と気合入れてたのが聞こえて

こんな所でも良い日にしようとしてくれてるんだなとうれしくなりました



たしかにアリーナ席は背の低い人はかわいそうだったかな

でも本当

ひかるさん、他皆さん

素晴らしい経験をありがとう。
 
 
 
さいたま1日目 (takao)
2006-08-20 16:58:52
ヒカル姫の声

特に問題なし!



逆に be my last  誰かの願いが叶うころ

素晴らしかったよ!!!



ぴーなっつさんに同感♪

元々ふつう歌うの恐ろしく大変な曲でしょ。

あのキーをぎりぎりのところで絞り出すように歌うのは、

宇多田ヒカルの魅力ですな~





あとね、今回のライブ

振り付けがセクシーでかわいくて良かった。



後半も全力でいけ!!



負けるなよ~
 
 
 
さいたま2日目 (papa)
2006-08-20 19:04:32
ヒカルさんの歌って、ライブでは唯でさえ難しい(ヒカルさん自身にコーラスやフェイクを合わせる技術など)と思ってます。声音と雰囲気が魅力で、長い間聞かせて頂いています。10数年ぶりのコンサートはやはり『ヒカルしかないね!』と思い向かいました。

再度、代々木に参加させて頂きますが、今は少し悲しく思っています。

今後修正して頑張って欲しいな!



適切な判断が何か難しい場合があり、頑張れって思ってる人も多くいると思います。

修正してくれる能力を信じて、また伺います。

頑張ってね
 
 
 
3回目でした (BOHEMIAN SUMMER2000)
2006-08-20 20:43:05
金曜日の埼玉の公演、1時間半かけて会社を休んで行きました。

千葉マリン(最終日)、武道館に続いて3度目だったんですが、正直残念に感じてます。

何か安っぽいショーを見に来たような感覚でした。



声が出ないのは連続の公演だから仕方ないですよ。でもね、もっとMCが欲しかった。

帰ってからBOHEMIAN SUMMER2000のDVDを見たんですが、ものすごく会場と一体感がありましたもん。

それこそがライブの醍醐味ではないでしょうか??

だから、「今日は声が出ないの!ごめんねーー!」って言葉が欲しかったです。

「誰かの願いが叶うころ」でのメッセージを活かすには、もっと一体感を持たせるべきだったんじゃないかなと思います。



たぶん代々木の公演がDVDになるんでしょうね。(今回のはさすがに使えない??)



楽しみにしてます!

 
 
 
ヒッキー最高 (みな)
2006-08-20 20:49:32
さいたま1日目行きましたヒッキーの歌声最高ですCDで聞いてる歌声はもちろん大好きだけど、どんな状況であっても、生声はやっぱりイイ 

CDで聞いてる歌声だけがイイとは限らないと思う

会えただけでうれしいな 

ヒッキー頑張ってねずっと応援してるよ

 
 
 
ファンだからこそ (みかん)
2006-08-20 23:06:49
さいたま2日目、行きました。

ボヘミアンサマー・ヒカルの5・そして今回

と見てきて、今回が一番楽しめなかった。

きっと一番悔しい思いをしているのは

Hikkiだと思うし、最後まで精一杯歌おうと

いうその思いは伝わった。



でもやはり、私はHikkiの「歌」を聴きに

いろいろな事情を乗り越えて足を運んだから

肝心な歌が心に響いてこなかったのには

本当に残念でがっかりだった。



年間約180本のライブをやってたバンドを

追っかけていた事がありますが、

最終日まで、声が出ないなんてことは

ありませんでした。



もしリハの段階で、出ない事がわかっていた

なら、延期にでもしてくれたほうが良かった



 
 
 
思ったこと (まなと)
2006-08-21 03:08:08
さいたまの初日に行きました。LIVE自体初めてだったのでとても感動して、生きててよかったってホントに思いました。けど、この書き込みを読んで悲しくなりました。思ったことを書くけど、がっかりしたとか、残念だったとか、すごいショックでしたとか書くなよ。声がでなくて一番辛くて悔しいのはヒッキー自身だってわかってるなら尚更書くべきじゃないと思うけどな。もちろんヒッキーだってふざけて歌ってるわけじゃないし、せっかく遠くからきてもらってるんだからとか、今日がLIVE初めての人もいるとか、いろいろ考えてると思うし、毎回毎回きてくれたみんなに最高の歌を聞かせてあげたいと思ってるに決まってるじゃん。それなのにそんなこともわからないのかなって思うよ。言葉借りるようだけど歌声というより、ヒッキーがLIVEで自分の全てを出し切って歌う、声そのものよりもそうゆう内側からの思いとか、伝えたいことみたいなものを僕達は感じとるべきじゃないかな?だからこそ感動できるんだと思う。肯定的なことは言う人もいれば、否定的なことを言う人もいる。やっぱり人間は欲が出ちゃう生き物だから、僕もそうだったように、やっぱ一度見たら今度はもっと近くで見たいって思った。それと同じように、僕は今回が初めてのLIVEだったから圧倒されたけど、何回も行ってる人は前回や前々回と比べちゃってひどいことを言うんだと思う。がっかりしたとか、ショックだったとか書くような人は本当にファンなの?この書き込みをみて悲しい気持ちになりました。たぶん自分だけじゃないと思う。そんなこと書いても誰のためにもならないよ。悲しくなるだけ。ただ、ヒッキーにわかってほしいのは、こうゆうことを書く人よりも何倍も何百倍も応援してくれてるファンがいるってこと。
 
 
 
正直な気持ち。 (くるみ)
2006-08-21 09:24:20
私は、大きいライブに行くのはヒカルの5を含めて、2回目です。毎回元気を与えてくれて最高の気分になります。今回のブログを見て本当にショックで悲しくなりました。ヒッキーの事が心配で寝付けない人だっています。一番悔しくてショックなのはヒッキーなんだよ!!

言いたいほうだい言ってるけど、いい加減にして!!

私は、そうゆう事言うファンにがっかりしました。ヒカルの5でヒッキーは言ってました。『遠くからきてくれてる人は、今度は私が行くから待っててね』って・・・

ファン思いのヒッキーに対して、どんな事があっても支ええていくのがファンだと思う。

ヒッキーありがとう。それからごめんね。

大勢のファンが応援してるからね
 
 
 
苦しめているのもファン? (火曜日)
2006-08-21 10:23:27
ファン思いのヒカルさんだからこそ

あの日あの場所に立ってくれたのだと思う



もし隣に居る友人が辛そうなら

休むようにすすめるだろうけど

私たちはヒカルさんに

「がんばって!聴かせて!」と

あの場所に立たせた。



一度しかヒカルさんのLIVEを見ていない私は

苦言のコメントを見て

本来これより凄いんだ!と思えたよ

苦言を書いている方も辛かったんだと思う。

期待していたからこそだから



もちろん応えようとしたヒカルさんはもっと…





お互いに辛かったのかな?

私の「まくらさん」はヒカルさん



逆にはなれないかな。



ゆっくりと、お休みください
 
 
 
応援のことば (rita)
2006-08-21 15:30:04
下北沢★さん、「ヒッキーが歌えないんだったらみんなが歌えばいいんだし!」というあなたのコメントに感動しました。



ライブって、目の前にいる本物のうたださんパワーをもらいに、そして、わたしたちのパワーをうたださんに与える機会じゃないかなぁと思います。



1回1回ちがう色のライブ、本当はすべて行きたいよぉぉぉ!!! うただ色が何色でも、絶対にすばらしいに違いないと思うのですよぉぉ!!!















 
 
 
プロってさ・・・ (dolce)
2006-08-21 17:17:00
私も8/18のさいたまスーパーアリーナに行きました。本当に本当に楽しみにして当日を迎えました。ですが、ここで多くの皆さんが言っている様に、宇多田さん、どうしちゃったんですか??確かに、人間ですから体調云々色々事情はあると思いますが、あの歌声はちょっとひどすぎると思いました。私は宇多田さんの歌を聞いて感動したかった。ご本人も「声が出ないの、ごめんー!」って今にも言い出しそうでしたよね。こちら側がハラハラして、とても感動に浸れる状況ではありませんでした。スタッフの皆さんやファンの皆さんがあのステージで良しとするのであれば、今後宇多田さんの成長はないと思います。本当に残念な夜でした。コンサートで頑張る姿を見せるのがプロなんでしょうか・・・。
 
 
 
プロとしての自覚 (WILL)
2006-08-21 20:27:49
『一番悔しいのはHikki自身なんだから、あんまりヒドイことは書かないほうがいい』とおっしゃる方もいますが、私は逆に、ファンだからこそ、今きちんと伝えるべきだと思います。



まず、人によってコンサートの定義はそれぞれ違うと思います。

MCが楽しみな人もいれば、会場の雰囲気に浸りたい人、純粋に生の歌を味わいたい人など、人によって様々な考え方を持っていると思います。

ですから、いろんな賛否両論が生まれてしまうのは仕方がないことだと思います。



そして、約1万8000人もの方が、決して安くはないチケット代を払って観に来ているわけなんですから、宇多田さんにはもっと【プロとしての自覚】を持ってパフォーマンスしていただきたかったです。



ツアーも後半に突入し、体調が優れない日もあるのかもしれませんが、ずっと楽しみにしてきたファンの期待を裏切る行為は、決して『これからも応援していくから頑張って』の一言では済まされないと思います。

この日のライブを観るために、遠くから遥々足を運んで来た方や、仕事を休んで来た方なども多々いるはずなんですから。



今の宇多田さんにはツライ言葉になるとは思いますが、これは《ビジネス》なのです。

完成度の高くないショーをしてしまったことを詫び、何らかの形で代償していただきたい所存であります。



 
 
 
WILLさんへ (さいたまっこ)
2006-08-21 20:50:40
たしかに賛否両論、いろんな意見がでるのは仕方ないと思うけど、ヒッキーはプロとしての自覚が足りないとおっしゃるんですか?

わたしはそうは思いませんでした。こうやって言い合うとキリがないけど、LIVEでいい歌をみんなに聞かせてあげたいというヒッキーの気持ちを【ビジネス】なんていう言い方はあんまりじゃないですか?ヒッキーはお金を稼ぐためだけにLIVEをやってるって言いたいの?
 
 
 
今こそUNITED! (うさば)
2006-08-21 21:31:00
ブログの管理しているのはスタッフの方々なので、ライブに対する否定的なご意見が削除されていない以上、それらの意見を真摯に受け止めている証だと思います。よって、ここで個人的な意見や感想を書くことは、常識の範囲内であれば問題ないものと思われます。ただ、『ファン同士での言い争いの場とだけはならないでほしい』と思う今日この頃・・





次の公演まであと4日だーあっ!!わおっ
 
 
 
いや、そこはリベンジする女だろ! (下北沢★)
2006-08-21 21:42:51
自覚が無かったら声が出なくなるというものではない思いますが、、、。

それだと「プロとしての自覚が無くてテキトーにやってたら歌えなくなりました」ってことに。、、、んなわけないと思います。



定価でチケットを入手された方もいれば、別のルートを使って数倍以上高いお金を払ってチケットを入手された方もいると思います。

どちらにしても、期待していた歌声が聴けなければ残念だったと思います。

でも、それってこのツアーブログを使って声を荒げて言うのはふさわしくないように感じます。



どのみち、ヒッキーはさいたまにリベンジする女だと思います。

近い将来「悔しさ」を倍返しで「笑顔」に変えてくれるチームだと信じてます。

だから「頑張って!」と応援するのが、僕にとって一番楽しい方法です。



ツアーレポートまだまだ更新してね!!

 
 
 
僕もさいたま2日目に行きました。 (drshingo)
2006-08-21 21:53:22
僕もさいたま2日目のコンサートに

行ってきました。



色んな人がコンサートに来ているので、

色んな意見が出るのは自然な事かと

思います。



(なので、他の人の発言も尊重して、

あえてコメントしません。)



僕個人の感想としては

非常に感動しました。



ありのままの宇多田ヒカルさんは

本当に素敵で、一生懸命歌っているのが

良く伝わってきました。



それだけで十分です。



代々木のコンサートも是非行きたいと

思い、早速チケット入手中です。



次は北海道ですかー

北海道の人がウラヤマシー



ではではヒカルさん

次の公演までゆっくり休んで

無理しない程度に頑張ってください!!



僕は代々木に来るのを楽しみにしてます!
 
 
 
Hikkiが好きだからこそ (あんず)
2006-08-21 22:15:41
がんばって長文のコメントを書いたのですがなかなかアップされないので・・・



Hikkiが好きだからこそ行くライブです。いろんな意見が出るのもみんなHikkiのライブが聞きたくてチケットを手に入れて会場に行って・・のライブだと思います。だからこそいろいろな意見が出ても仕方がないと思います。こんなことをいう人はファンじゃないなんていわないで欲しい。みんなHikkiのファンなんだから言い合いもやめて欲しい。



Hikki、またさいたまにきてくれるのを待ってます。ツアーがんばってください。ずっとこれからも応援し続けます。



 
 
 
初ライブ (ひろゆき)
2006-08-21 22:28:38
ヒッキーのライブには18日に初めて行きました。



正直、ここのコメントに書かれているような感想も持ちました。

が、残念ながら比較対象のない私にはそれがヒッキーのライブの常だと感じたのも事実です。

しかしいつものライブと今回のライブ、体調等の影響で不完全なものではなかったのであれば、残念ではあります。



がしかし、そのライブでも私は感動しましたよ。



払った対価に対して、優れた技術(この場合だと歌唱力でしょうか?)のみを求めるのであれば、確かにそれは不満足であるかもしれませんが、ショーとしてそれは満足のいくものでありました。

理由はもう一度観たくなったから。

それ以上の理由はありません。



代々木、楽しみにしてますね。



頑張って、ヒッキー。
 
 
 
ブログが・・・ (じゃんぼ)
2006-08-21 22:39:49
さいたまアリーナ以来、ブログが更新されていません。 ファンの皆さんは毎日のようにチェックされているはずだから分かると思いますが、最近の更新具合からしてめずらしい事だと思います。



何故だと思いますか?



誰よりも苦しんでいるのは彼女自身ではないのでしょうか。。。



ファンなら、こんな時こそ応援していきましょうよ!!



で、宇多田! 根性見せてみろ!!



いつものテンションで反撃してこいやぁ~!!



 

 
 
 
■応援しています (わらがい父ちゃん)
2006-08-21 22:42:17
Hikki最後まで頑張れ!!、応援してるよ。

スタッフの皆さんも宇多田ヒカルさんへの最大限のサポートを宜しくお願い致します。
 
 
 
Hikki大好き! (Spirit)
2006-08-21 22:50:30
>あんずさん

このブログはいつもリアルタイムでアップされますよ。

それと、別に言い合いにはなってはいないと思いますよ。

 
 
 
LIVE行ってないけど (SKYHIGH)
2006-08-21 22:56:39
ツアーを開催してるからには

ちゃんとした声を聞かせてくれないと・・

とも思うし

人間だし、体調のこともあるし

そういうことだってあるさ・・

とも思うし・・



どちらも出て当然だと思います。

光ちゃんも人間なら我々も人間。

どっちの意見もあっていいと思う。



>更新されてない件



ブログじゃなくて本人の日記じゃないの?

「お金持ち3」以降更新されてないね。

ま、光ちゃんのことだから

必ずすぐに更新されますよ!



光ちゃん 体は大切に・・
 
 
 
おっす!!!  (151A)
2006-08-21 23:20:51
自分…あるコメントとか読んでて実はだいぶカチンとしちゃってて…さっきからこしらえたメール投稿しちゃいそだったんすけどぉ、吸って~はいて~深呼吸(苦笑)うさばさん、あんずさんの意見に共感しまして…みんなヒッキーのFanなんだしUNITED~!!!マジほんとそうだなーって思った!。ヒッキ~!みんなからの元気を感じ取ってくれ~!!!ヒッキー!!!応援してっかんな~!!!!!!!!!♪光る雲をつきぬ~けフライアウェ~イ!、、、笑顔ULTRA Zで頑張るべ~!!!!!!
 
 
 
ヒッキー、応援してます! (ととろ)
2006-08-21 23:28:55
名古屋とさいたまへ行きました!



ライブ最高だったよ!

名古屋ではヒッキーに見とれ、

さいたまでは少し余裕もでてきたから、バンドメンバーの様子もしっかりチェックして、すごく楽しみました♪



ヒッキーは辛かったのかな。

ヒカルの5やテレビ収録にも行ったことがあるけれど、とても成長を感じるパフォーマンスで、最高だったよ。

ヒッキー、またさいたま来てね。



ライブへ行ってね、体動かしまくって楽しんだからね、ちょっと痩せたんだ~でも、ヒッキーは今回のツアーで何講演もやってて、体動かしてるからすっごく体力が必要だよね。ましてや夏の暑い日が続き中で・・・。私は特に名古屋のライブでは、帰りに駅まで歩いている途中で、熱中症ぎみでへとへとだったよ。



ヒッキー、最高のライブありがとね。

ツアー大変だと思うけど、応援してます

 
 
 
WILLさんへ (Sky)
2006-08-22 00:13:48
損得勘定で損をしたと思ったんなら、すぐに退席して

払い戻しを訴えればよかったでしょう。

リスクのあるものにお金は決して投じないことですね。

CDを視聴してから買うくらいにとどめたら

いかがでしょうか?



遠くからのファン等を想像して、自分の枠に

勝手にはめながら感情論を展開したあげくに

注釈無しの謝罪・代償ですからね。



そういうのはファンとは言いません。

客なんですよ。ここでいう客というのは

支払った対価分の要求をするだけの人を指します。



だから、「ファンだからこそ」

ではなくて、「お金を支払った客だからこそ」に

書き改めるべきでしょう。
 
 
 
サンクス! (タカ)
2006-08-22 01:44:07
僕も18日のさいたまに行ってきました。



Hikkiのライブは、お初だったし、ブラウン管を通さないで、Hikkiを見れて、ただそれだけで、すごく感動しちまいました。



ライブは、気持ち良いですね。轟音が全身に響き渡って、非日常的な音を楽しめるのだな~て、シミジミ感じました。



確かに、Hikkiのことを思って厳しいコメントが書かれているように、声が出ていないなって感じて、大丈夫?って思いました。だから、今回は、完璧な歌声ではなかったかもしれませんが、それでも、精一杯のパフォーマンスをしてくれたと思います。



そんな精一杯のライブだったので、得られたモノが、僕はありました。

FINAL DISTANCEを聞いている時には、不本意ながら、この世を去らなければならなかった少女のことが思い出されて、すごく凄く胸が熱くなりました。

日頃忘れがちな大切な感情を呼び覚ませてくれて、Hikki、ありがとう!



また、次のライブを楽しみにしています。



では、残りの公演、最後まで、Hikkiが唯一無二な素敵なパフォーマンスが出来ますように!











 
 
 
OK (Daniel)
2006-08-22 06:27:42
私は全体の他のレポートを書き上げるつもりではありません。 私は最後のものと異なっていたこのショーからいくつかの重要な詳細をただ書き上げるつもりです:



- 口頭で、彼女は私が出席した前のショーより強い状態で始めました。 彼女は、いっぱいに'佐倉Drops'を通してすべてのuptempo歌をざっと読みながら、すばらしく聞こえました。



- そして、setlistのイギリスの部分の間、私は彼女のボーカルにおける衰退に気付きました。 'クレムリンDusk'の間、「反対のアトラクションの戦争で生まれて」ビットを歌うことの代わりに、下側のレジスタでは、彼女はadlibbingし始めました。 すばらしく聞こえましたが、彼女が最後のショーでその部分を歌ったので、それは変でした。



- 私は、これを言うのが嫌いですが、「私の最終にしてください」と"Dareka"は…よく標準以下でした。 彼女のボーカルがそこにただありませんでした。 歌の一部を即興し続けたので、彼女は高い注意を打つ必要はないでしょう(… ただ、鳴りました… どれが完全にそうかは冷えますが、奇妙です)。 その不可思議はチェロで既に風変りなアレンジメントに結合しました、そして、あなたには、井戸…望ましくない市場成果がありました…



- 「「色」(そんなに悪くなかった)を歌った後に、彼女は、話し始めましたが、すぐに、言いました」…「えー、あなた達は一瞬、続けることができますか?」に翻訳される"chotto mattetekureru?" あなたは2分間待つことができますか? 「私はまさしく戻るようになる!」、そして彼女はステージを追い出しました。 私はまさに彼女がそれらの2分間何をしていたかを確信していませんが、スタジアムの皆にとって、ものが彼女の声にその何か上がっていたのが、明らかでした。



- 彼女が戻ったとき、彼女のボーカルは完全にすばらしかったです。 彼女は名古屋性能より良く聞こえました。 しかしながら、そらしていた1つのものがそれが非常に明らかであったので彼女がショーに興味を持っていなかったという事実でした。 彼女は(確信しないこれが不安定から来ていたか、または彼女の胃が実際に痛んでいたかどうか)であるのに彼女の胃の部分を保ち続けました。 彼女は全く微笑んでいませんでした。 大きいスクリーンで彼女を見るのは、したがって、とても多く痛み(?)の彼女を見ながら不安にしていたので、本当に難しかったです。



とにかく、私は感じを残しました… まずいです。 私は、彼女が調子がよかったと(バラードなしで)口頭で思いましたが、彼女のムードで、それは私のためにちょうど完全に死にました。 私はしかし、彼女が理性があったのを確信しています… 私は、あなたがいつ彼女を見に行くためによほどの金で支払ったすべての人々を思うかを推測して、それは少し期待はずれでした。 彼女が、それが何であったかを私たちにお知らせするという彼女を苦しめていたIの望み… 彼女がすぐ気分が良くなることを願っています。



私たちが、DVDがどのように判明するかを見ると推測しますが、私は、それがそうすると思っています。ほとん

どすべてが8/17ショーのそうです…



 
 
 
追伸(長くてすみません) (みかん)
2006-08-22 15:27:16
 厳しい意見を書くなという方が

 いらっしゃいましたが

 私は先のほうで厳しい書き方をした者です



 Hikki自身が、さいたまのライブの内容を

 一番よくわかっているでしょう。

 それを周りから包み隠すかのようにして

 「最高のライブだった」と言われても  

 Hikkiが本当に喜ぶとは私は思いません。

 もちろん、人それぞれ感じ方は違うので

 心から本当に感動した人は、

 それでいいと思いますよ。





 ファンだから応援もするし

 違うものは違うんじゃないの?と

 言う事も一つの形だと思っています。

 愛情があるから、言えるんです。

 何もいじめてるわけではないのですから。

 Hikkiは才能もあるし、努力家だし

 もっともっといいものを創れる

 アーティストだと思います。



 だからこそ、今回のことを肝に銘じて

 更にいい歌を聴かせてくれる事を

 願って止まないのです。
 
 
 
頑張れ! ()
2006-08-22 18:17:12
人間だもの、いろいろあるさ。



前回、厳しい意見を申しましたが、それも次回へのステップにして欲しいです。



どうでもいい人には、改善して欲しいとか指摘しないもの。



みんなの心、わかってください。ひかるさん。





 
 
 
長文ですみません。 (WILL)
2006-08-22 20:15:21
私の書き込んだコメントに、こんなにも反響があるとは思いもしませんでした。

確かに私の文章には語弊がありました。もっと推敲し、自らの発言に責任を持つべきだったと反省しています。申し訳ございません。



しかし、私があのような書き込みをしたのは、宇多田さんの真の実力はこんなものじゃない!もっと素晴らしいパフォーマンスが出来るはずだ!!と強く信じたからです。



優しく見守り、励ましの言葉をかけるのも、すごく大切なことだと思いますが、あえて厳しい意見を伝えることも、ファンの大事な役割だと私は考えています。

そんな私のことを、ファン失格だとおっしゃる方もいるでしょう。

ですが私は、そもそもファンの定義も、人それぞれ捉え方が異なるものだと思っております。



それから、様々な都合により、残念ながら宇多田さんのライブにはもう行くことが出来ない方も、おそらくおられるはずです。

実は私もその内の一人です。

ですから私には、過去のことを嘆いたりせず、他の方と同様『次も頑張って』と素直にエールを送ることが出来ませんでした。



ですが、みなさんの書き込みを拝見させていただき、考えが変わりました。

これから宇多田さんのコンサートに足を運ばれる方、その中で一人でも多くの方に、感動を覚えていただけたらな、と思います。

そのためにも宇多田さんには、お体に気を付けて、残りのライブも頑張っていただきたいと思います。



最後に、私の書き込みにより気分を害されてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

そして様々なアドバイスをしてくださった方、本当にありがとうございました。

 
 
 
次のライブまであと3日だー! (うさば)
2006-08-22 21:25:27
>WILLさん



文章って難しい。感情が入ってくると人それぞれ読まれ方が変わってくる。

ライヴに足を運ぶ方々全てがファンではないでしょうし、そういう意見も実際のところは少なからずあるのではないかと思います。それを“公の場”で“率直に”書くか書かないか・・それだけのことではないでしょうか。ご自身をあまり責めないでくださいね!ヒッキー、次は期待できますよきっと☆WILLさんの思いは通じてると思います。楽しみですよね!
 
 
 
WILLさんへ (Sky)
2006-08-22 21:41:26
多分直接お話とかしていたら変な誤解はないのでしょうけれど、

書かれた文字だけを見てしまうのでその真意はなかなか

わかりづらいんですよね。私こそ浅い読みと挑発的な言葉を

使ってしまったことをお詫びいたします。



私はLIVEには行ったことないですが、

テトリスが強いねぇちゃんがいるという噂を聞いて

ブログを発見しました。それが毎日更新されるので

とても楽しみだったんです。

何年か前に買った宇多田さんのCDを取り出してきて、

このねぇちゃんがこんなブログ書くのか~

と感心して、買っていない3つのアルバムを

注文しようとした矢先です。突然ブログが止まった。

どうやら原因がライブにあるらしくて、

書き込まずにいられなくなった次第です。



きつい表現で不愉快に感じられた方も

いらっしゃると思います。あわせてお詫びいたします。
 
 
 
Unknown (SATO)
2006-08-22 21:53:53
頑張れとか期待するとか言ってますが、ヒッキーは頑張ってないんじゃないんです。体調というかノドの状態が悪いわけです。一番苦しんでるのはヒッキーなんだから、とにかく静かに待ってあげようよ。
 
 
 
マジありがとう!! (こめつぶファン)
2006-08-23 03:45:30
十八日のライブに行きました!!

生ヒッキーが見れて、生の歌声が聴けて鳥肌が立ちまくって、感動しまくりでした!!



自分の話になるんですが、その日は自分にとって特別な日で、大切な人に別れを告げようとしてました。実はすげー迷ってたんだけど、ヒッキーの歌を聴いてたら、なんだか勇気がわいてきた。泣きそうになった。

最後にヒッキーが「私も頑張るから、みんなも頑張ってね!また、会おうね」って言ってくれた時は、超いい奴と思った。



お陰で帰りにちゃんと話せました。



マジありがとう!!ヒッキーがいる、時代に生まれてよかったよ。歌が聴けてよかったよ!元々は彼女が好きで、それを聴いてる内に自分も好きになったんだけど、彼女にも感謝!!

今、思えば二人で聴きまくってた!!



別れは正直辛いけど、最高の別れが出来ました!!



マジありがとう!!!!!!









 
 
 
厳しい意見を言うなというのは (yu-no)
2006-08-24 01:58:24
違うのではないでしょうか。

上でみかんさんも言ってますが、客である私たちが率直な意見をいう事で、次回への改善策も沢山見つけられると思うのです。

たとえばHikkiの声に関しても、厳しい意見があってこそ次回そこに気を配る等の改善策がとられるかもしれません。

賛辞の言葉も、厳しい言葉もどちらも必要だと思います。



ここに書いてある皆さんの言葉は心ない誹謗中傷と言った類ではないですからね。

Hikkiへの愛があればこそ出てくる言葉だと思います(o ̄∀ ̄)
 
 
 
Hikkiは (スコシ)
2006-08-24 11:33:21
『Automatic』の2番のBメロのリリックを書いた人ですよ。

見くびらないで欲しい。



>Hikki

必ず次につなげてくれるのを信じ、そして期待しています。

ご自愛を・・・
 
 
 
151Aさんへ (松ちゃん)
2006-08-24 14:04:11
>吸って~はいて~深呼吸



素晴らしいです。ご自分で冷静を取り戻し、あらためて文章を書き直してアップされたのですね!

こういう方が増えたら、ディスカッションもどんどん良いものになっていくと思います☆



私は批判的な文章は書くべきではない、とは思いませんが、感情的になってしまったまま後で後悔してしまうような文章をアップしてしまうのはどうかと思います。

いくら後で謝罪したとしても、誰かを傷つけてしまった事実はずっと残りますから。

一度口から出てしまった言葉は二度と口には戻りません。ネットって、言い易いけど普段顔を見て話す時と同じぐらいの冷静さを忘れてはいけないと思います。

相手を傷つけるだけでなく、同時に自分も傷つくってこと、ありますよね・・・。

 
 
 
別に (SKYHIGH)
2006-08-24 18:37:56
傍観者の意見としては

厳しい意見ではあるけど、

当然の意見でもあり

皆さん配慮しながら書いてる

or愛情を持って書いてるように

見受けられたので

別に謝る必要なくない?

と思った。

こういう意見が抹殺(強制削除)されず

きちんと残っているというのも

ここが健全な場所である証拠。

自信があるからこその余裕かなとも

思うんですけどね。



あまり言いたくないけど・・数年前に

大きな病気をしたせいでもあるのでは?

詳しいわけじゃないけど、薬の副作用とか

ホルモンバランスとかかなり大変らしいと

聞いたことがあるので、こんな

ハードスケジュールで大丈夫なのだろうかと

とても心配でした。

体重のことも病気と関係してるはず。

こないだTV観覧行ったんだけど、2回リハ1回

本番の計3回見ただけで死ぬほど疲れたもん・・

見るだけでこれなら演者はどれだけ大変

なんだろーと思ったよ。

(デリケートなことなのでできれば

言いたくなかったんですが

言っとかないと(体重のことも含め)

誤解されることもあると思うので・・

削除して下さって結構です)



私が行っていたら"厳しめ"の意見の方と

同じ事を思うでしょう。

チケ入手も困難、値段も高額。

何と言っても天下の宇多田ヒカルですから。

しかしですね。



あれだけの大病をしたのだから、

体調管理せいよ・・というより、

もうちょいスケジュールの方に

気を配ったほうがよいのではないかと

私は思いました。

でも色々都合があってこうなったんだろうし。

そこらへん難しいところですね。



"厳しめ"の方だって好きで苦言を

言ってるわけじゃないと思うんですよ。

コメント見ればわかる通り、

皆さんいつものひっきーを見たくて

チケ争奪戦に打ち勝って高い金払って

暑い中わざわざ見に行ってるわけだから。

本当はここで

「最高だった!ありがとうひっきー」

って言いたかったと思う。



批判派も擁護派も



「ひっきー愛してるゼ!!」



という気持ちは同じはず・・。

日記を書かないのは、「合わせる顔がない」

ってところでしょうな。

「謝罪」なんて大袈裟なものじゃなく、

素直に気持ちを綴ってほしいです。

政治的なことは面倒事を呼ぶので

控えたほうがよろしおすよ。(笑)



ひとまず次のLIVEまでに滋養してほしいです。

元気なおまいを待ってるゼ!!
 
 
 
「別に」の文章は (那っ幌)
2006-08-24 20:32:03
心配しているのはわかるけど

それは書くべきじゃない

相手が傷つくことだから

正しいことを言ってようがなんだろうが

言ったら相手がどんだけ傷つくかって

まず思え

それを考えたら書くべきじゃない

もし「どこが傷つくの?」

なんて言うようだったらもう少し人の気持ち考えて生きないとだめだと思う

わざわざって変だ



すいません
 
 
 
Unknown (しょりほ)
2006-08-25 12:19:35
僕は高校二年生です。部活には部に所属しています。ついこの間、三年生の負ければ最後になる大会がありました。その代は、すごくうまい先輩がいるんですが人数が全然足りなくて、二年である僕たちのほうが試合に出る人数は多かったんです。だから、僕たちはなんとしても先輩に長くサッカーを続けてもらうために、ミーティングしたりして、いろいろ考えてきました。でも、そのミーティング直後の練習とかでは、みんな気合が入っているし、頑張りが伝わってくるんだけど、それが長続きしない。これがずっと課題として、また、ジンクスみたいに僕たちの中に残っていました。そんな中で、大会初日になって、三年のキャプテンの人が全部員のまえで、先輩の受験のことやサッカーをこの大会でやめること、意気込みなどを切実に話してくれました。そのせいもあって、それから勝ち進んで、地区の決勝に行きました。勝てばまだ1,2ヶ月は先輩と一緒に続けられる。大事な試合でした。前半1-0で折り返して、いい感じでした。しかし後半、ロングパス一本で同点にされると、完全に流れは相手ペースになり、結果は逆転負け。先輩が泣きながら礼をしたことは多分一生忘れないでしょう。僕はうらまれても仕方ないと思いました。今僕たちにできることは、この悔しさを忘れずに次の大会で勝ち進むことです。済んだことは仕方ありません。後悔をしないように全力でベストを尽くしたいと思います。だから宇多田ヒカルさんも負けないでください。

くだらない話を長々とごめんなさい。
 
 
 
さいたま2日目 (ami)
2006-08-25 14:06:11
はじめてヒッキーのライブに行きました。ずっと楽しみにしていてBLUEをずっと聞いたりライブDVDを見たり早く生の歌が聞きたいって思ってました。

上司に白い目で見られながら会社も早退してやっと聞けた生歌はがっかりでした。



友達のカラオケを聞いてるみたいな気分でチケットを買って会社を早退して行くものではなかったです。

お金を返して欲しいというコメントもありましたがまさにそうだと思いました。



2分待ってての後に急にCDみたいな声になってクチパクなんじゃないかって思いました。



メロディも全部下に歌っていて途中私はここに何しに来たんだろうって思いました。



ヒッキーは気さくな性格だから「今日は声が出なくて本当にごめん!」とか言ってくれるかと思ったけど声が出ないことには一切触れなくて気分が収まらなかった。



過剰に期待した私が悪いのかもしれませんが、私のイメージの宇多田ヒカルは一生敵わない相手だったのになんか本当に興ざめでした。
 
 
 
もうおしまいでいいんじゃない? (dolce)
2006-08-28 13:07:52
大体の意見は出揃いました。

てるざねさんからのコメントもいただきました。ツアーは次に進んでいます。

もうこの辺りで、「さいたまスーパーアリーナ」のコメントは終わりでいいんじゃない??
 
 
 
マジ感動!! (tatuya)
2006-08-29 15:13:05
初めまして!さいたまスーパーアリーナ一日目、見に行きました、もうほんとに感動しました!ずっと前からHikkyは好きだったけど、実は今回初めてHikkyのライブに行ったんだよね。十代の頃はお金なくて、自分が生きていく為にしか使えなくてほんと苦しくて行くにも行けなかったんだぁけどなんとか財布の中身の余裕ができて、今年初めてHikkyのライブに行けたし、Hikkyを生で見れてほんとマジでうれしかった!でもってライブで初めてHikkyの歌を生で聴いたけど、やっぱりうまいねぇ。ウォークマンで聞くのとはやっぱ違うわ。であまりにも感動してしまって、Hikkyに感謝メールを送ることにしてHikky websiteに早速メールを送ったんだよ。でもその後Hikkyに関係するsiteを探してたらここのsiteを発見して、「し、しまった~~~~~こんなsiteがあったなんて、あの感謝メールここに投稿すればよかった~~~!!!」と後で後悔し、急いでブロブIDを取得してこのsiteに投稿したんだよねまあそうしたいほど、Hikkyは大きな感動と思い出を自分の記憶に刻んでくれたんだよね。初めてライブに行って、Hikkyの事が大分わかったような気がして、ますますHikkyの事が好きになっちゃったよ。再度いうけど、ほんとに感動したできれば9月10日のライブにも行きたいけど、さすがに無理っぽい。(仕事の関係で)でも、またいつかライブをやる事があったら、絶対に行く!まだツアーライブは残ってるけど、あともう一踏ん張りだからがんばれHikky!たまに応援メールとかも送ったりするよ!Hikkyとスタッフの皆さん共々これからも応援してますんで、どうぞよろしく追伸:Hikky websiteの方にこれと似たようなメールが届いてるかも知れないけど、それ自分なのでどうぞよろしく
 
 
 
日本経済新聞 (ミン)
2006-08-30 19:03:56
今日の日本経済新聞に、さいたまスーパーアリーナの記事は載っていました。



内容は・・・各自でご確認ください。



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。


これまでのコメント・トラックバック総数
2193件

このブログを携帯で
チェックする


URLをメールで送信する
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
QRコード
使い方
QRコード



gooブログ





ブログの作成・編集 ブログの作成・編集



このブログにコメントをするにはgooIDが必要です。
gooIDの取得はコチラから。



XML