Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日は越前市

2013年11月23日 | 日記

今日は民謡舞台の本番。

朝5時半起きで、早朝出発、福井県越前市まで行ってきました。
本番前の舞台。Dsc_0395_2
本番前の時間って本当に長く感じます。
始まってしまえば、あっというまに時間がたつんだけどね。。。
本番。Dsc_0394
オープニングの三味線の合奏。
企画コーナー。Dsc_0397
かっこいい舞台セット[E:lovely]
特に大きなハプニングもなく無事、閉幕。
越前市の皆さんに楽しんでもらえたかな。

丸岡町のカフェの看板商品という黒豆おこわというのをいただきました。
Dsc_0400
黒豆が甘くて、お赤飯みたいにもっちりしていて…おいしかった。
普通のお赤飯よりも、こっちのほうが好きかも。

自分でも作ってみようかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麩菓子 | トップ | おうちごはん »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゅわん)
2013-11-24 22:05:25
麩菓子は、塗装するときに使うような 吹きつけの機械が要る気がするけれど。。。

黒豆おこわは 作れるような気がします。

今日は実家へ、大きくて つやつやな黒豆を見つけたので
届けてきたら

反対に、いっぱい貰ってきました~^^
Unknown (ゆか)
2013-11-24 22:31:05
はなちゅわんさんへ☆

黒豆おこわ!うん!作れそうですよね!
やってみようーっと。

でも、麩菓子は…むむむ、やはり無理そー。。。(;´д`)
Unknown (zenaiba)
2013-11-24 23:41:47
この日、自分も福井県にいました
越前市はほとんど通り抜けた程度でしたが(^_^;)
夕方、マレーに寄ろうとして
駐車場が満車以上だったので
あきらめて帰ってきました(><)
Unknown (ゆか)
2013-11-24 23:52:35
zenaibaさんへ☆

MAREは、晴れた週末は、いつもいっぱいですもんね!
満車以上…という表現、すっごくわかります!!(≧∇≦)

閉店時間が「日没」ですから、これからの季節は閉まるのも早いし…[E:sweat01]
でも、お店のテラスから見る日本海の景色、大好きです。
Unknown (登志子)
2013-11-25 00:09:56
赤いお着物と素敵な赤いネイルが映えたことでしょうね!
お疲れさまでした!
Unknown (ゆか)
2013-11-25 00:15:33
登志子さんへ☆

それがねー…赤い着物を着るつもりで出しておいたのだけど、
当日寝坊しました。。。(ノω・、)
6時半に家を出なきゃいけなかったのに、起きたのが6時…がーん(lll゜Д゜)

すっぴんでお化粧道具一式とドライヤーもって、ワンピースで行ってきました。
ああああ[E:crying]
Unknown (登志子)
2013-11-25 22:28:31
えっ!
ほんま?

ゆかさんでも、そんなことあるのん?
Unknown (ゆか)
2013-11-25 23:09:48
登志子さんへ☆

ホールについたら、うつむき加減で誰とも目をあわさないような姿勢で挨拶をしつつ不審者っぽい姿でダッシュで楽屋へ直行!
すっぴんで外へ出るなんてありえないのだけど…
遅刻はもっとありえない…[E:crying]

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事