Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

民謡舞台

2017年07月23日 | 日記
民謡舞台の司会、本番。


早朝からどしゃぶりの雨。どしゃぶりというか、豪雨。
前泊しておいて本当によかった。。

ホテルから駅が見下ろせます。

雨に濡れる窓越しに駅を見下ろせるカウンター席で、朝ごはんを食べて、その後ホールの楽屋入り。

能登は豪雨・洪水警報が出ていました。
排水溝から雨水があふれでて川のようになっている道路を、じゃぶじゃぶと車を走らせて、到着。
すぐに着物に着替えてスタンバイ。
夏の絽襦袢に夏着物にもかかわらず、プールの中を泳いでいるような湿度の高さで、びとっと布が体に汗で貼りつくような感じ。
あまりの暑さに補正をいれなかったので、着物を着たラインがなんだか変。
補正なしだと、おはしょりがフリルみたいになってしまうけれど……暑さには勝てませんでした。(;^_^A

外は大雨だったのに、開場前から列が出来ていて、びっくりするほどたくさんのお客様が入っていました。
5時間半の長丁場の舞台。
無事、終了~ヾ(*´∀`*)ノ


打ち上げパーテイにもお呼ばれしてきました。
車なので、のんある。

長い、長い、長い二日間だったけれど、
何ごともなく、無事終わってよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽三味線コンサート | トップ | デパ地下にて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事