Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

たけのこと新幹線

2015年04月26日 | 旅行

今日はだーりんの親孝行DAY。

まずは「たけのこが食べたい」というだーりんのお父さんのリクエストで
ご両親をたけのこ料理のお店にお連れしてきました。
Dsc_4036
金沢でたけのこといえば、やはり別所のたけのこ。
Dsc_4029
朝掘りの新鮮なたけのこづくしのお料理をいただいてきました。
たけのこのお刺身。Dsc_4033
酢味噌でいただきます。
Dsc_4034
煮物や和え物、天ぷらと、たけのこづくし。
Dsc_4035
おなかいっぱい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

以前からお父さんが「北陸新幹線に乗りたい」とおっしゃっていたので、
午後からは、さらに足をのばして、金沢から富山までおでかけ。
Dsc_4041
短い距離ですが、初めて北陸新幹線に乗ってきました。
行きは「はくたか」で。
Dsc_4038
ワクワク。

金沢から富山まで、20分で到着。
早~~い( ̄▽ ̄)

富山では路面電車やポートライナーに乗ったり、環水公園に行ったり、
Dsc_4045
市内をあちこち回って、
夕方、また新幹線で帰りました。
帰りは「かがやき」で。

窓の外の景色は、ほんとうに飛ぶように流れて見えます。
Dsc_4054
次回は、もっと長く、もっと遠くまで乗りたいな。

だーりんの親孝行DAY。
私も一緒に過ごせて、とても楽しい一日でした。

また、一緒に行きましょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚礼のち映画 | トップ | サーモンとアボカドのサンド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-04-27 21:38:46
ゆかさんの(・・。 だーりん様は。。。。。。
本当にお優しい方ですね。

竹の子は昨日、能登から買ってきて堪能いたしました♪
次は私も「新幹線」だな^^

      優しいだーりんさん。
      優しいゆかさん。

                  いい夢見られそう♪(^^* 
Unknown (ゆか)
2015-04-28 10:19:59
はなちゃんへ☆

高齢のご両親をいたわっているだーりんの様子を見ていると、一緒にいてもなんだかこちらも心があったかくなります。
見習わなくちゃなぁ…という気持ちになります。

自分の親だけじゃなくて、私の両親にも親孝行DAYをしてくれるのにも、ほんとうに感謝しています。
Unknown (登志子)
2015-04-28 23:19:33
いい一日でしたね。
ほんま、良いことをなさいましたね。
だ~りんさまもご両親も楽しかったことでしょうね。
Unknown (ゆか)
2015-04-30 07:34:21
登志子さんへ☆

ご両親にはとても喜んでいただけたようでした。
お元気なうちに、あちこち連れていってあげられたらなあと思います。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事