Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

挑戦☆黒豆ダイエット

2010年03月31日 | 日記
おとといテレビをみていたら、黒豆を毎日食べると劇的にダイエットできるとか。
食べた脂肪分の吸収を抑えるだけでなく、お腹もすかなくなって自然に食べる量も減るらしい。ヾ(*゜A`)ノ


な、なんて夢のようなダイエット食品なんでしょう[E:sign02]。…と、早速スーパーに行ったら、小豆、金時豆、大豆、と、いろいろな豆がならんでいる中、黒豆だけがみごとに売れ切れていて在庫がないっ。


健康番組の影響ってすごいなぁ。
そういえば、納豆やココアも、そんな理由でいっせいに品薄になったことあったもんね。


いいと聞けば、すぐにその気になって買いに走るなんて、やっぱりテレビに踊らされてるってことになるんだろうなあ。


…といいながらも、昨日の夕方になってようやく黒豆発見!しかも残り1袋、ギリギリでゲット。


黒豆って煮汁わかして4~5時間ひたして、さらに8時間とろ火で煮て…って超メンドクサイのね。


沸騰→余熱利用を何度も繰り返して、一晩かけて完成。

今朝は、この甘く煮た黒豆を中に入れて、だしまき卵を焼きました。
つやつや黒豆みたいに、お肌つやつやスレンダーボディになれますように。


今日から黒豆ダイエットがんばっちゃうもんね~[E:heart04]ヽ(´▽`)/
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通夜 | トップ | お蕎麦大好き »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞花)
2010-03-31 11:01:14
え~黒豆ってそんなに調理に手間がかかるのですかっ!?
私にはできにゃい、、、[E:sweat02]
マスメディアの影響って本当よいのか悪いのか別として大きいですよね~
マスメディアに踊らされる自分が絶対いるので?私はTVは苦手なのかもしれません。苦笑
話はそれましたが、、、ゆかさんダイエットの意志が固そうですね~[E:shine]頑張ってくださ~い^^
Unknown (ゆか)
2010-03-31 11:40:35
舞花さんへ☆

そうなの!めちゃめちゃメンドクサイ料理です。
でも市販の、お惣菜として売ってる黒豆って、ものすごく甘すぎて、ダイエットどころか糖分とりすぎになっちゃうし…ホームメイドが一番です。
Unknown (Unknown)
2010-03-31 21:00:21
さすがゆかさんっ!豆だけに…マメですねぇ~o(^▽^)o
私は自慢になりませんが、黒豆や金時豆など好きで食べますが…いつも出来ているのを買ってきてます…☆
ゆかさん、手間暇かけて作られた黒豆美味しいでしょうね♪
Unknown (まる…☆)
2010-03-31 21:03:54
先程 コメント書いたモノですっ…
名前書くの忘れちゃった…☆
まるであり…ももこです(^O^)/
何回も…
ごめんね~ごめんね~(≧▽≦)ゞ
Unknown (ゆか)
2010-04-01 00:07:41
まるちゃんへ☆

いえいえ。何度でも書き込み大歓迎♪ですよー。
「ももこ」は私の身近にもうひとりいるので、「まるちゃん」でOKですよ(^0^)b

市販の煮豆って、味が濃~くて甘過ぎてカロリーオーバーが心配。自分でつくれば使ってる調味料の量がわかってるので、安心してどっさり食べられます[E:delicious]
ただ…すごーく時間かかるのでめんどくさいんだけどね。。。
Unknown (まい)
2010-04-01 12:03:55
おいしそうですね。
豆は私も大好き!
食べ過ぎて飽きなきゃいいけどね。
Unknown (ゆか)
2010-04-01 19:50:10
まいちゃん☆

飽きそうなので、卵に入れたり、あれこれ工夫しています。それでも…飽きそうな予感[E:sweat02]
Unknown (タイエリ)
2010-04-01 22:55:34
私に黒豆は上級テクニック過ぎて断念[E:bearing]
だから、納豆にしてみた[E:happy02]
同じ豆だしー、
体に良さそうだしー、
何よりカンタンだから[E:heart01]
私も頑張るぞー[E:punch][E:shine]
Unknown (ゆか)
2010-04-02 00:12:20
タイエリちゃんへ☆

納豆もいいよね。
イソフラボン♪は女性の強い味方です[E:heart01]

納豆とマグロの赤身のお刺身と、大葉で、マグロ納豆丼なんかはどうかしら?おいしいよ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事