Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

両親を連れて

2023年11月23日 | 日記

天気予報では明日から週末にかけ真冬のようなお天気と寒さになっていくとのことでした。
嵐の前の静けさのように、今日は青空が広がり気持ちのいいお天気でした。

私の実家の両親を誘って、だーりんと一緒に四人でお出かけです。

まずはお昼ごはん。

久しぶりのうなぎで、しっかりとエネルギーをチャージできました。
家ではあまり食事をとらないという父ですが、
なぜか外食だと残さずに平らげます。
食べられるということは、生きる力があるということ。
できるだけ長く、口から食べる楽しみを持っていてもらいたいものです。

食事のあと、父が「海が見たい」というので、金沢港クルーズターミナルへ行ってきました。

港には海上保安庁の船と、自衛隊の船が来ていました。

ターミナルのカフェでひと休み。

入り口にはクリスマスの飾り付けがなされていて、店内もクリスマスソングが流れていました。

海が見える窓側の席に座ることができました。

ほうじ茶プリン。
甘さがものすごく控えめで、大人向きの味という感じ。

父は少し距離のある移動だと車椅子が必要になっています。
これから本格的な雪の季節に入ると、両親を連れてこうして出かけるのが難しくなってくるでしょうし、
今のうち、晴れた日を見つけて出来るだけ外へ誘おうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化したこと | トップ | 冬の味覚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2023-11-23 21:20:30
きゃ〜❤️軍艦、萌え💕
ノブさんへ (ゆか)
2023-11-23 22:13:08
どちらの船も、めちゃカッコよかったですよ!
私は、歩いていた海上保安庁の船の乗組員の方の制服姿に萌え~でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事