Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

SA.PAの楽しみ

2016年07月31日 | 旅行
名古屋を朝、出発して、新東名高速道路を通って、静岡方面へ。

高速道路の楽しみといえば、とちゅうのSAやPAに立ち寄ること。

静岡の名産といええば、わさび。
サービスエリアで、わさびがメインになっている、わさび丼をいただいてきました。

かつおぶしではなく、これは、まぐろぶしがのっています。

ここに、おろしたてのわさびをたっぷり乗せて、おしょうゆをタラリとかけていただく!
なんとシンプル!!
あつあつご飯に乗せるとわさびのツーンが目にしみて…め、目が痛い。。。
むちゃくちゃ辛くて、でも、クセになりそう。
わさびスープも一緒にいただいて、わさびづくしのランチでした。

その手前の長篠設楽パーキングエリアでは、戦国コロッケ。

おからと、こんにゃくなど和惣菜がいっぱい。

戦国時代にもしコロッケがあったら、ということで作られたそうです。

このあとも、あちこちで、いろいろつまみ食いしたいので、
お腹をあけておかねば。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋で天城越え | トップ | 蛭ヶ小島 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事