Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

友人とランチ

2022年11月28日 | 日記

月曜日はラジオの仕事です。

放送が終わって片付けを済ませた頃、
友人が待っていてくれました。

遅い時間のランチ。
ラジオ局のあるビルの最上階のレストランは、
カフェテリアのスタイルになっていて、自分の食べたい料理を選んで組み合わせて食べることができます。

友人はハンバーグの定食にしていたけれど、
今日の私の食べたい気分はこれ。

クリームソースがけのサーモングリル
…と、だし茶漬け。

組み合わせとしては違和感ありありですが(;^ω^)

このだし茶漬け、わたし好み。美味しい。
昆布入りのを注文したので、昆布どっさり。うふふ。自然に笑みがこぼれるお味でした。

和洋折衷ランチです。

友人と会ってしゃべっていると、元気をもらえて、
また明日から気持ちも新たに頑張らなくちゃ、と思える。
そんな時間が持てた日は、なんとなくいい一日を過ごせたな~と感じます。

もらうばかりじゃなくて、
私もそんな元気を誰かに与えられる人になりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ドライブ | トップ | 肉じゃが東西 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事