Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

やっぱり忘れ物

2018年11月23日 | 日記
となりの県で開催される民謡舞台の司会の仕事でした。


朝早くの出発なので、着物と着付け道具一式を持って、楽屋で着ることにして出発しました。
最近、着付け関係の忘れ物がなく、準備パーフェクトなことが続いていたので、今日も大丈夫だろうと意気揚々と出発~。
高速に乗ってすぐに電光掲示板に「重大事故発生で丸岡ー福井北の区間通行止め」の表示が!!!!

まじかーーーーーーーっ

丸岡の降り口は混雑するだろうから、一つ手前の金津で降りるしかないなぁ、と思いながら近づいていくと、
金津につく前からもうゆるゆる運転の渋滞の予感が。。。

で、ここで決断!
さらに手前の加賀インターで降りて、ひたすら下道で福井北インターまで行ってふたたび高速へ。
途中の丸岡町内は同じように迂回する車で大渋滞になっていました。
でも、結局、金津で降りるよりも早く到着できたような気がします。

予定より30分遅れてホールに到着しました。

で、着物を着ようと思ったら…あらまあ、やってしまいました。
伊達締めを全部忘れてきていました。
無駄に紐だけはたくさん持ってきていたので、紐をこまかくずらしながら締めて伊達締めの代用に…
…ってあんまり代用にはならないけれど、ないよりましかという感じです。


このホールでは、去年は、草履を忘れて来たんだったよねぇ。確か。
家から着て来ればよかった。( ノД`)シクシク…

今日の着物柄は染めの小紋。

初冬ですが、着物は若草色♡

風邪なのか、ちょっと声が低めになっていますが、なんとか、無事、予定よりやや早く終了。
いろいろあったけれど、舞台は何ごともなく、良かったです~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のブライダル | トップ | ピンチでした »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事