Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

お気に入り

2010年02月24日 | 日記
今日は友達のまみちゃんと久しぶりに待ち合わせ。

レトロな建物が、いい雰囲気を醸し出してる、十間町の「TORRAD」でクレープランチ。
クレープって、生クリームやバナナやチョコ、というイメージがあったけど、こんなふうにポークソテーやポン酢が合うのは意外!
でも美味しーい♪(o^O^o)
朝ごはんに良さそう。今度、真似して作ってみようかな。

お腹がいっぱいになったところで、まみちゃんとお買い物。
お気に入りの2品を買いに行ってきました。
まずはこれ。
「玉ねぎドレッシング」。

みじん切りにした玉ねぎがいっぱい入っていて、液体というより半固体。
リピート率の高いお気に入りドレッシングです。

それからもうひとつ。
「千寿大福」

赤が粒あん。白はこしあん。
塩味の効いたお餅が甘さ控えめのあんこと最高に合うの。

お気に入りを求めてのショッピング、楽しかったなぁー。[E:heart04]
まみちゃーん、また行こうね。(◎´∀`)ノ

さて、今夜は玉ねぎドレッシングにつけながら食べる水ギョーザを作ろうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉食 | トップ | 喪黒福造 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-02-24 20:32:57
トラドは全部おいしいですね。私も好き。お店の雰囲気も好きです。そして、その千寿大福、大好物です。つぶあんのピンクと栗のやつが好きです!!!
Unknown (ゆか)
2010-02-25 06:26:11
まいちゃんへ☆

とてもレトロな雰囲気のお店、パスタのソースがみんな「つゆだく」で美味しそうでした。
大福は私は断然「つぶあん」派!!
千寿大福はわざわざ買いに行くほど大好きです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事