Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

食欲の秋のはじまり

2023年09月25日 | 日記

月曜日はラジオの仕事です。

朝は暑くもなく寒くもなく、吹く風があまりにも気持ちよかったので、
スタジオまで歩いていきました。
歩いて20分ほど。
ちょうどいい距離です。

途中にある尾山神社で参拝。
平日ですが観光客がたくさん訪れていました。

ラジオの生放送中、京都から訪れたという修学旅行の中学生たちが
引率の先生と一緒にスタジオ見学に来られました。
みんな可愛いかったなぁ~
みんなで写真撮影もしました。
こんなことならもっとバッチリメイクしておくんだった(^^;)

**************************

仕事の後は、遅い時間のひとりランチ。
風に涼やかさが感じられてくると、なんだか温かいものが食べたくなります。
秋ですなぁ。

仙桃さんで担々麺とギョーザのセットをいただきました。
ここの担々麺は、このままだと、まったく辛さがないんですよ。
むしろ甘いんです。
別添えのラー油を入れて好みの辛さにできます。

今日は前半は胡麻の甘さを味わいながら、そのままで。
後半はラー油を足して味変して食べました。

水餃子の餃子を焼いたような、もちもち厚い皮の餃子も美味しい。

忘れた頃にまた食べたくなる担々麺セットです。
いよいよ食欲の秋の始まりです。

体重が増えすぎないように、でも季節の美味しいものを楽しみながら
この秋も元気に過ごしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東尋坊へ | トップ | 沁みる、沁みる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事