Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

牡蠣を食べてきました

2023年02月11日 | 旅行

今日は能登へお出かけです。
だーりんの同業の皆さんとの「牡蠣を食べに行く会」に参加してきました。

貸切バスで出発~

のと里山海道。
青空がきれいです。
2月の北陸にこんなに晴れた日があるなんて…陽光が嬉しい。

どーんと牡蠣!炭火で焼きます。

ビールを飲んだり、

日本酒は私の好きな手取川の大吟醸。

ぷりぷりの能登の牡蠣。
お腹いっぱい食べました。

毎年開催されているこの牡蠣を食べに行く会。
コロナの時期はこれもなくて寂しかったですが、
無事再開されて嬉しい。

今年最初のお出かけでした。
牡蠣は家でも食べられるけれど、こんなふうに外へ出かけて食べると
味わいも楽しさもうんと増しますね。

今年はいろんなところに行って、
楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんよとおてて | トップ | やきいもタルト »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事