Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ゼロ・グラビティ

2013年12月19日 | 映画・テレビ

だーりんと娘と3人でカフェにランチに行ってきました。

娘がいつも友人と行くというおすすめのお店へ。
チーズかつ丼。Dsc_0794
これはちょっと真似して作ってみたい、意外な美味しさでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夕方からは、久々にだーりんとふたりで平日デート。

まずは買い物。
毎年クリスマスに乾杯することにしているシャンパンを買いにいってきました。
去年はロゼだったので、今年は白にしました。
開けるのが楽しみ。

それから映画へ。
3Dのゼロ・グラビティを観てきました。

こういう宇宙ものは、3Dで観ると面白い!
ストーリーそのものはすごくシンプルで、いきなり本題に入っていくみたいな、わかりやすい展開なんだけど、宇宙にいるような気分と映像をたっぷり楽しめました。

飛んできた衛星のかけらにぶつかって、宇宙服のまま飛ばされた宇宙飛行士が、酸素も残り少ない中、なんとか生きて戻ろうとする映画なのだけど、「酸素の残りが2パーセント」とかのセリフを聞くと、なぜかこちらもつい一緒に呼吸が浅くなってきて、息苦しくなってきます。
感情移入&暗示にかかりやすい私。
息を止めながら手に力が入りました~

登場人物も少ないし、場面もほとんど同じという不思議な映画。
ストーリーそのものは、人物の設定などの説明エピソードも少なく、文学的には物足りないけれど、でも、なかなか楽しめた作品でした。
アドベンチャーRPGを大画面で体験している感じに近いかな。

チケット売り場で武士の献立も観たいね、と言っていたのですが、結局、洋画に。
でも、これは正解でした。

帰って郵便受けを見たら、なんと!
応募していた映画チケットが当選して送られてきていました。
Dsc_0798
やった[E:heart01]

また行ってこなくちゃ。
この冬は観たい映画がいっぱい!ヽ(´▽`)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスティー | トップ | タコスパーティ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2013-12-20 00:37:54
うふふ
いい一日でしたね!
Unknown (ゆか)
2013-12-20 07:07:47
登志子さんへ☆

えへへ
いい一日でした[E:happy01]
Unknown (はなちゅわん)
2013-12-20 22:55:07
すご~い^^

観たいと思っていた、映画のチケット

しかも、ペアで♪

武士の献立・・・・・    良かったですよん♪
Unknown (ゆか)
2013-12-21 00:14:26
はなちゅわんさんへ☆

映画館から帰ってきたら映画のチケットが!
絶妙のタイミングでのチケット到着でした。

武士の献立、楽しみです~

コメントを投稿

映画・テレビ」カテゴリの最新記事