Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春よこい

2011年03月23日 | 日記

暦のうえでは、春の折り返し地点にあたる春分の日を過ぎたというのに…
今日は朝から粉雪が舞い、ひんやりした一日でした。


春をいけてみました。

Dsc_0178


くにゃくにゃしているのは、キウイフルーツの蔓。
マーガレットとチューリップを添えると、春らしい[E:heart01]

カメハメ波っぽい感じで、パッと両手を広げたみたいに葉っぱを入れてみました。

こんな感じ。Dsc_0179


早く、外で咲きそろったチューリップが見られる季節にならないかな。

春よこーーーーい!か、め、は、め、はーーーーっ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古 | トップ | 6か月点検 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen_aiba)
2011-03-24 08:46:38
素朴な疑問なのですが
キウイフルーツの蔓なんてものは
どこから入手するんですか?
Unknown (ゆか)
2011-03-24 22:08:33
zen_aiba さんへ☆

生け花用の花材として、お花屋さんには、
いろいろな蔓類が売られていますよ( ^ω^ )

私は、月に2回、お花の先生のところにも通っているのですが、その日は先生がまとめて花材を仕入れて用意してくださいます。
このキウイもその花材でした。

私はシャキーンとした直線的な枝物よりも、こんな蔓み
たいな柔らかく丸っこい花材のほうが好きだなー(*^ー゜)


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事