Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

決まらない前髪と春のごはん

2023年04月05日 | 料理

最近、髪形が決まりません。
長きにわたってかけ続けていたストレートパーマとお別れすることにして、ばっさり切ったのが3か月前。
でも、耳から下あたりはまだストレートが残っているので、その部分が伸びるまではなかなか思った通りにはならないのよね(´;ω;`)
しかも、これから前髪も伸ばしていこうと思っているので、伸びかけの今は実にウザ前髪になっております。
耳の横もバサバサしてウザいし、あーーーーもう髪全体がウザッ!!!
少しずつカットしながら揃えていく予定ですが、ストレート部分が消えるまでの中途半端な今がほんと辛いわ。

雑誌などを見ていると「エアリーに遊ぶ前髪」とか「切りっぱなしのクールでラフな毛先」とか
いろいろ素敵な表現に書かれているけれど…
私の場合、くせ毛うねうね前髪に、毛先だけ残ったストレート、なんか違うわーーー

とりあえず、美容師さんを信じて、少しずつ整えていってもらおう。

*****************************

頂き物のたけのこ。
昆布と煮るか、ワカメと煮るか…迷うところですが、今年は若竹煮に。

食物繊維がどっさりとれそうなメニューです。

そして春のごはんといえば、これ。
たけのこごはん。

ほんの少し、雑穀と麦を混ぜて炊いています。
我ながら美味しく仕上がりました。

前髪は決まらないけれど、たけのこごはんの味はバッチリ決まりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | これからの食習慣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2023-04-07 03:45:21
くせっ毛の悩み、わかります、わかります😭
もう私なんか伸ばす事すら諦めましたわ。
返信する
ノブさんへ (ゆか)
2023-04-07 09:46:31
子供の頃からブワッと膨らんだ髪形だった私は、
世の中にストレートパーマというものが登場したときは、ほんと「神!」と感じました。。。
初期の頃はプラスチックの板みたいなものを頭からぶらさげるみたいにして伸ばしてたんですよね。(懐かしい~)

ショートは洗った後もすぐ乾くし、楽です。
しかしほんと久しぶりのショート、
梅雨時期がどうなるかドキドキです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事