Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

いくつになっても

2023年12月21日 | ファッション・アクセサリ

クリスマスに向けて飾った紅茶のアドベントカレンダー。

残り3つになりました。
これ、楽しかったです。
スタンダードな様々な茶葉のほかにフレーバーティーもふんだんに入っています。
来年もまたこの紅茶カレンダーにしようと思います。

*******************************

今週はずっと片付けに励んでいます。
大掃除は片付けが済んでからです。

長らく着用していた服をかなり整理しました。
デザイン的に今はもう無理、着られないと思うものは潔く処分。
今、着たいと思う服だけにすると、クローゼットも気持ちもすっきりしました。

体型が変わったり顔立ちが変わったりして合わなくなってきた服から順にお別れして
少しずつ、今の自分に合う服に入れ替えていった結果、持っていた服は3分の1くらいに減ったのですが、
逆に着るものがあるということに驚きました。
以前はクローゼットに服はあるのに、いざ出かけようとすると着るものが何もない!という状態だったのにね。

これまでは、仕事用の服がちょっとくたびれたり流行おくれになってきたら、
普段着に格下げしてそのまま着用していたのですが、それも今年からやめました。
役目を終えた仕事服は、きっぱりお別れ。
普段着は普段着として、今の自分に似合う色やサイズの物を着ることに。

この仕事服のお下がり→普段着 という流れがなくなると
結構、楽しいですね。
最近はブラウスとスカートというコーデで出かけることも多くなりました。

人は外見ではなく内面が大切ですが、
着るものって、その内面の一番外側でもありますしね。
加齢による自分の変化を受け入れつつ、
今の自分の内面をどう表現したいか考えながら、着たいものを着て
いくつになっても、自分流におしゃれを楽しんでいきたい。

なんて考えながら、
今日も片付けと整理をしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2種類のシチュー | トップ | ますのすし »

コメントを投稿

ファッション・アクセサリ」カテゴリの最新記事