Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

インセプション

2010年07月28日 | 映画・テレビ

公開になったばかりの映画「インセプション」を観てきました。


渡辺謙さんが出ている映画が好きで、とても楽しみにしていたんだけど…


いやー難しかったぁ。
例えるなら、まるでややこしい連立方程式を解いてるような映画。(@Д@;


カッコの中の計算をして、でも、そのためには先にこっちのカッコ内を計算して、それをおいといて、また別のとこを計算して、さっきの答えをこっちに持ってきて…みたいな感じ。[E:sweat01]


ただ流れに沿って観るだけじゃ、わかったようなわからないような、なかなか、ややこしい物語でした。


ディカプリオも謙さんも良かったんだけど、とにかく設定がそういうのだから、説明されてゆくストーリーを理解するのが、私にはちょっと大変でした[E:sweat02]
もう少し、わかりやすい話の流れになっていたら充分おもしろかったんだろうけどなあ。


とくに、導入部分の説明があまりなく、いきなり本編に突入しているので、いやおうなく、その作品の世界観についてゆかなければならないのが、結構、大変かも。
昔話の桃太郎の、桃太郎の誕生エピソードや犬猿キジとの出会いのエピソードを飛ばして、いきなり鬼が島へつく直前のシーンから物語が始まるみたいなイメージかな。
主人公以外の登場人物のドラマも、もっと一人一人を丁寧に見せてほしかったな~。



それにしても…


やっぱり謙さんはシブくて素敵だった。[E:heart01]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり休日 | トップ | うきうき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-07-29 19:42:22
私はバカだから、無理だろうな~。
マトリックスも理解できないもん。
何で公衆電話でつながるの?って。
ストーリーもわかんないし。
Unknown (舞花)
2010-07-29 20:21:08
謙さんも言っていましたよね。
「何度も観ないとわからないと思います」と・・・。
ゆかさんの説明で、納得です⇒「やはり」
インセプションは諦め、9月公開の「海猿」の3Dを観にいこっとっ!(気が早い?)

Unknown (ゆか)
2010-07-30 07:58:49
まいちゃんへ☆

私もマトリックス、よくわからなかった。。。
難解な映画は苦手かも。
時代劇みたいに、顔見ただけで悪役がすぐわかるような、すっきりわかりやすいのがいいな。
Unknown (ゆか)
2010-07-30 08:02:49
舞花さんへ☆

私はもしかしたら何回みても、わからないかもー。
実にややこしいお話でした。

「海猿3D」、ゼッタイ観たいっ!!!と予告編みて思いました。
2Dじゃなくて3Dで観たいよねーーー

ちなみに、「最後の忠臣蔵」も観たい。

コメントを投稿

映画・テレビ」カテゴリの最新記事