Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ウェデイング生首

2021年06月23日 | 手芸

昨夜はひたすら慣れない人形作りに励んでいました。

だーりんは「か~さんは夜なべ~をして♪人形を作ってくれた~」と横で歌ってるし。

まあとにかく、手順の多いこと多いこと。

ようやく顔だけ完成しました。

夕食後から作り始めて、深夜1時。
もうここで私は力つきました。

今朝、娘に写真を送って「顔だけ並べて置くのじゃダメ?」と聞いてみたんですが、
「生首ふたつ並んでるみたいで嫌だ」とのこと。
ウェデイング生首…(;^ω^) シュールすぎますかね。

体部分は、顔よりももっと難易度が高そうです。
がんばるわ。

**************************************

買い物に行く暇がないときは、食材宅配はホントに便利です。

こんなふうに必要な量だけが届きます。
すべてレシピ通りに作って、出来上がり。

野菜を切ってポリ袋に入れて、ベーコンと一緒にレンチン。
どっさり野菜がとれます。

かぼちゃの煮物ではなくて「粉ふきかぼちゃ」です。
いつもだったら煮物にしてしまうんですが、こんなかぼちゃの食べ方があるんですね。


コロナ以来、お料理教室にもなかなか行けていませんので、
私にとって、今はこれがお料理教室がわりになっているようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったー | トップ | ぶーちゃん、できました~ »

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事