Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

横浜旅行のしめくくり

2024年02月12日 | 旅行

横浜旅行、最後に訪れたのは、プラネタリウムです。

プラネタリウムなんて、最後に行ったのは小学生の頃かなぁ。
だーりんも同じく小学生時代だったそうです。
昭和のプラネタリウムのイメージのまま記憶が止まっていました。

上映前。

上映中は驚くほどリアルな映像でした。
イマドキのプラネタリウムはずいぶん進化していて、
まるでVRかゲームの世界に近いかも。

上映後。
写真撮影OKのアナウンスもありました。

昭和のプラネタリウムしか知らなかった私たちには、これはもう、ただただオドロキでした。
「夏の夜空、とか冬の夜空、みたいなもっと学術的なものかと思った」とだーりんは言っていましたが、
私はゲームのFFの世界に入り込んだみたいで面白かったです。

帰り道。
東京駅で北陸新幹線に乗り換えます。
少し時間があったので、
夕食を兼ねてグランスタでちょい飲み。

YEBISU BARにて。
新商品のエビスオランジェを飲んでみました。
クラフトビールっぽい味わいで、飲みやすくて美味しい。

生ハムと…やっぱりだーりんは「おとなポテサラ」

焼き枝豆。柚子胡椒がたっぷりからんでいて、ビールに合う合う。すごく合う。

クリームチーズの山葵味噌和え&山葵クラッカー

今回の旅ではよく飲みましたし、よく食べました。
ダイエットはまた明日から。

明日からまたいつもの毎日に戻ります。
2月後半は仕事も忙しくなりそうです。
また次の旅行を目標にして、それを励みに仕事にその他、いろいろガンバロウ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫 | トップ | オリジナルヌードル実食 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事