Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

コントのような…

2011年11月27日 | 日記

今日は民謡舞台の本番。

司会者楽屋は和室でした。
楽屋鏡は、昔懐かしの姿見。4_3b
本日はピンクと紫のグラデーションの着物です。

開幕直前の舞台の内側。
Dsc_2999
緞帳の裏側で、開幕を待つ出演者の皆さんの背中。
緊張感が伝わってきます。。。

今日はドレープ状になった「絞り幕」に引っかかって、暗転幕が上がらなくなるというハプニングがありました。

引っかかった位置がちょうど司会者の立ち位置の真上で、助監督が手で引っ張って、はずした直後、ドレープのところに溜まって、積もりに積もっていたほこりが、ドバーッと頭の上から落ちてきて、まるで小麦粉を頭からかぶったドリフのコントみたいな状態に…[E:sweat02]

お客さんにも笑われてしまったけど、自分でもおかしかった。( ̄◆ ̄;)

いろいろあったけど、なんとか、無事、終了。
…ほっ。[E:coldsweats01]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | ちょっと手抜き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事