Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

梅の橋

2017年04月22日 | 日記
夕暮れ時の浅野川と梅の橋。

LEDのライトアップになってからは、灯りが白く、くっきり明るい近未来のような橋に見えます。

うーーーーーーーーむ。
個人的には去年の、ぼーっとしたオレンジの街灯のほうが好きだったなぁ。

ちなみに、これは去年の3月の写真。

今見ても、やっぱり、以前のほうが好きだわ。

ベランダに出ると、西の空がグラデーションになっていました。

日没直後の時間帯の空の色って、ほんとうにきれい。

*************************************

今日は、息子が一瞬だけ帰ってきました。
いつものように、いろいろ食料を略奪していきました(;^_^A

初めてのお給料をもらったので、わたしの実家の両親にごちそうしてあげようと思って帰ってきたとのこと。
お寿司に行ったらしく、実家の母はとても喜んでいました。

私とだーりんにもプレゼントを送ってくれたらしいのですが、届くのは来月になるので、もうしばらく待っていてねとのことでした。
なんだろう???楽しみです。

*************************************

冷やし中華をしようとあれこれ材料を買ってあったのですが、息子にそっくり材料を持って行かれてしまいました。

というわけで…
冷凍ムール貝があったので、今夜は、ムール貝どっさりの、アルモンデ・パエリア。

ムール貝を白ワインで蒸した汁で炊き上げてみましたが、冷凍のせいか、お出汁がいまいちでした。
お出汁的にはアサリのほうがいいお出汁かも。

次回はアサリで作ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきすてーき | トップ | ガラディナー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machako)
2017-04-23 10:02:59
これ同じ場所ですか?
去年の方が、風情があっていいなぁ(*^^*)

息子さん優しい!
その気持ちがとても嬉しいですね(^-^)

うちの息子はどうかな~
4年後を楽しみにしておきます(笑)
machakoさんへ (ゆか)
2017-04-24 16:23:50
同じ場所なんですよー

ねーねー、やっぱり以前のほうが風情があっていいですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事