脱力系ブログ

夏は流れ星観測、冬は穴八幡宮の一陽来復御守の授与がライフイベントです。他園芸、釣り、闘病等

スイカ咲いた

2024-08-15 12:04:00 | 園芸
6月頃温室スイカのカットした物を食べて、残った種は庭のミニ畑に撒き散らしていましたが、その種から芽が出てきて花が咲きました。過去にはその後スイカまでできましたが今回も夏が終わるまでにスイカに成るかな?🍉


スイカを食べた際に残る種(黒くなっている)は数年は発芽すると思うので、夏の終わりのスイカの種は軽く水洗い後乾燥し、翌年以降の春先に撒きましょう。コツは全部発芽する訳では無いので、いっぱい撒きましょう。
撒いた後は、軽く土を被せてしっかり水やりすると、発芽すると思います。
スイカは蔓が伸びて棒に巻き付いて上方向へ成長しますので、発芽したら写真のように近くに棒を差しましょう。
後、水やりはたっぷり、複数回あげて下さい。
GoodLuck!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-08-15 21:36:29
えっ!  スイカが自家栽培?
良いな〜
スイカ大好き真衣です😍
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 22:24:43
俗に2毛作とも言う🍉
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 22:35:58
そう言われると思って先回りして
姫の為に仕込んでるんですヨ(嘘
返信する

コメントを投稿