脱力系ブログ

夏は流れ星観測、冬は穴八幡宮の一陽来復御守の授与がライフイベントです。他園芸、釣り、闘病等

コーラ 1.5L瓶

2024-08-18 09:39:06 | 健康
中学の時、部活はバレーボールをやっていたが、夏の練習で喉が渇いた時売店の店先で、当時販売が始まったコーラの1.5L瓶を買いその場で飲み干して瓶を返却したのを今でも覚えている。当時は瓶は保証金制度が有り返却時に保証金を受け取ったが、この保証金もいつ頃から無くなったのかな?
まだペットボトルも出る前で、炭酸飲料は瓶か、缶だった頃である。当然カロリーは相当だった訳でその後南房総の友人宅に遊びに行った時にこればっかり飲んでいて1週間で10kg体重が増えた事が有りました。orz
カロリーゼロのコーラはまだ販売されていませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿