ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

またラーメン

2008-09-26 20:25:47 | おいちぃ~うまうま日記
今日はお仕事は半日勤務。

午後は用事があって、夫と市街まで出ました。

昼食も摂らずにいたので、用が済んだ後で近くのラーメン屋に行きました。

行ったのは『弘富

美味しい八王子ラーメンが食べられると言う噂を聞いて、いつか行ってみたいな~と思っていたお店です

メニューはこんな感じ。

お値段もお手ごろです。

私も夫も、ラーメンを頼みました。

注文してあっという間に来ました。とっても早いです。

私の大好きな『初富士』と同じ醤油ラーメン。

煮干のスープで、ほんのり甘みを感じるマイルドなお味。

麺は中細のストレート麺。

そして八王子ラーメンにお馴染みの、刻みたまねぎに、初富士より厚めのチャーシュー。

ゆで卵は、ちょっぴり半熟で美味し~

初富士の次に美味しいラーメンでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noelママ)
2008-09-27 11:45:21
長野は寒くなってきたので、うこままさんのブログ見たら温かいラーメンが食べたくなりましたわ。
我が家の主人、八王子方面に出張に行く事が度々あって、先日も<油そば>食べてきましたよ。
<油そば>は学生時代からの好物だったようで、東京出張の時はよく食べているみたいです。
でもあの油がねぇ~~~って感じ
『弘富』さんのラーメンも美味しいのね!こちらのお店も主人に話してみよう
返信する
Noelママさまへ (うこまま)
2008-09-27 18:46:56
長野、もう寒いくなってきたんですね~
本当に夏が短いのね。
体調はいかがですか?
八王子も日中は残暑があるけど、夜は半そででは肌寒いです。
『何とかは風邪引かない』と言いますが、さすがの私もこの時期は、ノドがイガイガ・・・
危険な感じ~

油そば、ちょっと前に流行りましたよね。
『汁の無いラーメンなんて』って思ってたけど、食べてみたらけっこう美味しかったです。
私はお酢とラー油を多めに掛けるのが好きかも。
案外サッパリツルツルっと食べられちゃいますよ。
ご主人、八王子に来てるんですか?!
八王子に来たら、油そばより『八王子ラーメン』を食べなきゃダメですよ~
私的には『初富士』がお勧めなんだけど、場所は辺鄙で開店してる時間が短いのよ~
弘富さんは駅の近くなので、立ち寄りやすいと思いますよ。
ぜひこちらに来た際は、味見して帰ってください。
返信する