ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

面談

2008-09-26 17:46:27 | 悩めるお受験日記
行ってきました。塾の面談。



夫、前夜は不眠でした。

何というか~男の人って、こういうプレッシャーに弱いんですか??

それとも几帳面なA型の夫と、楽観的なB型の私との違いなのか?!

ノイローゼになるのも容易い感じの夫です。




面談は~


終わってしまえば・・・ですが、

まぁ、あちらはその道のプロですからね。

『全く望みはありません』という言葉は、プロ意識に反するのでしょうね。

『残りの時間を有意義に、目標達成目是してがんばりましょう!』

ですって。

そして、『たくさん褒めてやって下さい。簡単な所でも出来たら褒める。そうするとステップアップがしやすくなりますよ』

褒めるかぁ~

このところ、親が焦っちゃって『褒める』ことを忘れてたかも。。。

そう思ったら、娘がかわいそうになっちゃって、思わず涙が出ちゃいました。



終わった後の夫も

『話が聞けて良かったよね』

安堵の表情。





受験って、親もホント大変ですね~





最新の画像もっと見る