ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

奥多摩手打ち蕎麦

2009-04-06 20:15:04 | おいちぃ~うまうま日記
桧原から奥多摩湖に来ました。

ちょうどお昼だったので、

通りにあったお蕎麦屋『陣屋』でランチタイムです。



ちゃんとした手打ち蕎麦のようですよ。

楽しみですね~

まずはお茶請けに

味噌おでん。

こんにゃくも手作りだそうです。

味噌はゆずの風味が利いてて、プリプリでとっても美味しいこんにゃくとぴったりでした。

最初にテーブルに来たのは

夫のざる蕎麦。

そして

とろろ定食。

とろろに刺身こんにゃく、山菜の煮物が付いてました。

そしてこちらは

娘のとろろ蕎麦と


私の山菜蕎麦。

出汁のきいたつゆは、ちょっと甘めで、これまたグゥ~


蕎麦はシコシコ蕎麦の味がなかなか美味しかったです。


窓の外には小さな桜の木。

こちらは8分咲きでした。




最新の画像もっと見る