ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

学校

2008-06-07 23:49:02 | まま日記
今日は学校公開で、娘は学校に行きました。

私たち夫婦も、1時間目から授業参観へ。

1時間目は縦割り授業。

2時間目は理科でした。

理科は日光と葉の養分の実験。

ジャガイモの葉をろ紙に挟んでそれを叩き、葉の汁が染み込んだろ紙を葉緑素液で染めて、でんぷんの有無を調べます。

実験、すっごく面白そう!

先生の話も興味深かったしね。

保護者席を作って、一緒に授業を受けたかった~



と言う私は子供の頃、学校が大嫌いでした。

学校なんて、火事で燃えてなくなっちゃえ!なんて願っていた子供でした。

勉強も好きじゃなかったから、成績も良くなかったよな~

先生の話なんて聞いてられない。

授業中は自分の世界を楽しむ、想像の時間だったからね。

休み時間は元気いっぱいなのに、授業になると影の薄い子って、クラスに1人は居たでしょ?

私はそんな子供でした。

高校時代は、誰よりも遅く登校して、誰よりも早く帰る生徒。

高校を卒業したら、もう2度と学校には行かない!って決めてたのに、その後4年も学校に行っちゃった。

今じゃまた学校に行きたいなんて思ってる。

学びたいこと、聞いてみたい話がたくさんある。

可笑しなもんですね~




いつも安いスニーカーを履いてウォーキングしていたら、ヒザを痛めちゃいました。

なので夫が新しい靴を買ってくれました。

これで快適ウォーキングです。

最新の画像もっと見る