ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

野尻湖キャンプ 2日目

2008-08-15 18:47:04 | Let's go!!キャンプ
野尻湖キャンプ、2日目の朝です。

この夜はとっても寒くて、何回もトイレに起きてしまいました~

4時頃起きた時、湖面に霧が下りていて、とっても神秘的な景色を見ることが出来ました~

でもその後もうひと寝入り。

6時に起きて、夫とわんズの散歩に行きました。


野尻湖での朝の散歩が、私もわんズも大好きです。

この日の朝食です。

ホットドッグとカフェオレ、農協で買った新鮮野菜にゆで卵。

湖を眺めながら食べます。

とっても贅沢な気分になります。

今日も暑くなりそうです。


食事の片づけをしたら、夫と娘は湖に泳ぎに行きました。

今年はこの高い飛び込み台から、飛び込むことが出来るかな?


おっ!飛び込んだ?!

と思ったら、下の堤防からでした~


いっぱい遊んだら、昼食の準備です。

今日は夫の得意料理『ペペロンチーノ』です。

地元のニンニクをたっぷり使って作りました。

そして遊んだ後は甘い物。コンビニで買ったミニドーナツもね。



お昼を食べたら、お出かけです。

キャンプ場から徒歩で15分ほどの所にある、『ナウマンゾウ博物館』に行ってきました。


像の化石発掘の様子や、その化石などを見ました。


博物館の次は、レンタサイクルして移動です。

行くこと20分。


着いた所は『一茶記念館』です。

すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る

の小林一茶の俳句や資料を見ました。


けっこう知っている詩があってビックリ。

夫はちょっと疲れが出た?

ビデオ放映中に爆睡です。

出口付近に、コンピューターのかるたゲームがあり、

3人で夢中になってしまいました~

そして、努力の甲斐あって、

やっとこ3位入賞で~す。


一度サイトに戻って、『今夜はとんかつが食べたい』と言う夫のために、車で移動。

夕食を済ませたら、赤倉温泉へ。

温泉街に入る頃、とっても涼しかったので、車の窓を開けて走っていたら、次々とたくさんの虫が侵入!!

追い払えば払うほど、数が増える~

夫とやっとこ全部追い払うことが出来ました~

いったい何の虫だったんだろう??

と思いつつ、着いた滝の湯で入浴。


がっ!!

脱衣所で着替えていると、浴場から悲鳴が!!

みんな急いで湯船に入っているではありませんか。

どうしたんだろう??

と、その時、足首にチクッと痛みが!!

見るとハエ?ハチ?

虫がかじりついてる~~~!!

お湯をかけても離れない!!

何とか手で追い払いましたが、かまれた後がチーンと痛い~

後で聞いたら、虫の正体は『アブ』だそうな。

車の中に入ってきたのも『アブ』だったのでしょうね。

この温泉、お湯は良かったけど『アブ』好きの方にしかお勧めできない温泉です


最新の画像もっと見る