ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

碁盤

2009-06-28 21:30:23 | ゆかいな家族日記
午前中、のんびり過ごしていたら、

雨が降ってきちゃいました。

わんずの散歩に行き損なってしまった・・・

ごめんね、ハリーとアビー。




夕方になって、ようやく娘の週末課題が終わったので、

久々に実家に行って来ました。


実は、漫画の影響で『碁』にハマッてしまった娘。

碁盤と碁石を欲しいと言い出しまして~

碁盤とか碁石って、高いんじゃないの?

それにどこに売ってるの?



ふと、子供の頃の記憶が蘇る~

石をジャラジャラさせた音と感触。

足の付いた重い盤。

もしかしたら父が持ってるかも・・・

早速電話してみたら、やっぱりありました!!


と言うことで、取りに行くことになりました。


足つきの碁盤です。

大分湿気を吸って、色が悪いですが、

一応プロが使っていた碁盤だそうです。


ちゃんと碁石もありました。

が、やっぱり湿気で、意思はベトベトするし、入れ物もなんか臭う・・・

甥っ子と娘で、きれいに洗って、

早速討ってみました。

最初は五目並べから。

『本物はいい音だね~』と娘は大喜び。

そして、案外出来る娘に、夫も驚いてます。

いつの間に覚えたのでしょうね~


最初は『貸してあげる』と言っていた父も、

そんな娘を見て快く『あげるよ』と言ってくれました。

家に帰ったらきっと、夫と娘で碁大会が始まることでしょう。



どうする?!

もしかして娘に素質があって、プロになるとか言い出して~

なんて、親バカな心配をしちゃってる私です。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る