ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ハンバーグ~

2009-02-13 20:50:58 | ままの台所日記
今日も暖かかったですね。

東京は今日、春一番が吹いたそうですよ。


今日も1日お仕事だった私。

春一番が吹いたことすら知らず、忙しく施設内を駆け回っておりました。

今日も良く働いたな~


帰りのロッカーで『今夜のおかずは何にしよう・・・

なんて呟くと、向こうのロッカーから

『うちは今夜はハンバーグなんだ~』と同僚の声。

捏ねて焼くだけのハンバーグ

うちもそれだ!!



我が家のハンバーグは3種類。


夫は合挽き肉にたまねぎゴロゴロハンバーグ。

風味付けにちょこっとラードを使いました。

うっ、カロリー高そう~



娘は豚の赤身ひき肉とみじん切りたまねぎのハンバーグ。

油少な目、ケチャップとウスターソースのソース掛け~



私は鳥ひき肉に残り物の豆腐とたまねぎのハンバーグ。

さっぱりフワフワ~のハンバーグです。



茹でアスパラとエリンギのソテーを付け合せにね。






最新の画像もっと見る