ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

にんにく味噌

2009-09-13 14:33:32 | おいちぃ~うまうま日記
バイク野郎どもは、いっぱいやり始めたので、

あの方達がデロデロになる前に

ブライアン夫人のスーザンさんのご指導の下

にんにく味噌を作りました~(とんちゃんがね

私は取材を・・・ね。


まずはにんにくの皮を剥き、薄くスライスします。

それをたっぷりのごま油で、焦げないように弱火で炒め煮します。

にんにくに火が通って、ごま油に風味が移ったら、


とんちゃんお手製の味噌を投入!!

にんにくに馴染ませます。

お砂糖も入れてたかな?

あまり混ぜ過ぎると、味噌が硬くなっちゃうんだって。

冷めたらビンに詰めて、出来上がり~


これはご飯に合います!!

すっごく美味しい~!!

料理の隠し味にも使えそうです。


あまった油もビンに詰めて、料理に使えます。


私は取材と味見しかしてないのに、

2ビンも頂いちゃいました~スミマセン

にんにくなので、今度の週末まで楽しみに取っておきますね~









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る