ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

陶芸教室(第4回3日目)

2008-07-26 15:37:51 | コネコネ陶芸日記
今日の午前中は、陶芸教室でした。


今日のメンバーもいつもの面々です~

今日の作業は、一日目に作った器の手入れです。

余分な粘土が付いた所やボコボコの所を、紙やすりでキレイにします。

そして2回目に作った器の高台を作ります。

今回はフリーハンドで作りました。

この作業、なかなか楽しかったです~


作業中に、この施設で収穫した野菜が届きました。

無農薬有機野菜!採れたてです!!

作業の手を休めて、トマトをちょっと試食。

ウゥ~ン、昔畑で採って食べたトマトの味だ~

トマトの風味と味が最高!!とっても美味しかったです。


作業が終わった順に、電動ロクロ体験。

娘はもう4回目のはずだが・・・


ありゃりゃ、グニャグニャだ~

でもこれがまたいい味出してるぅ~

子供って、本当にすごいね。


最新の画像もっと見る