ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

再生粘土作り

2010-02-25 22:13:15 | コネコネ陶芸日記
今日の午後は陶芸でした。

今日は、素焼きの窯入れを拝見(ボラのくせに見てるだけ~)した後、

再生粘土作りのお手伝いをしました。



素焼き前の商品にならない器を、ハンマーで砕き


乳鉢で磨り潰し、土に戻します。


私はと言うと、

もちろんハンマー担当。

あの人やこの人の顔を思い出しながら、ハンマーを何度も振り下ろすっ!!

あぁ~スッキリ~です



実は、ここでの私の陶芸は、今日が最後です。



今年はこの桜の花を見ることができないのね~



予定では、来月いっぱいはちょっとお休み。

そしてまた4月くらいから、また再開できるかな?です。



陶芸科の方々に、最後のご挨拶をしました。

みんなとても素敵な器を作っていて、毎回良い勉強になりました。

指導者さんをはじめ陶芸科のみなさんに、明るい未来があることを祈ってます。

お世話になりました。

1年間ありがとう!!

どこかで、みなさんの器に出会えることを楽しみにしています。










                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る