ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

野尻湖キャンプ ~最終日~

2008-08-17 12:18:02 | Let's go!!キャンプ
野尻湖キャンプも、早いもので最終日です。

今日も良い天気!


キャンプ場内の大きな胡桃の木。

写真では分かりにくいですが、この木、すっごく大きいんですよ~


そしてわんズのお散歩です。

今朝は娘も一緒。

朝のキレイな野尻湖を娘にも見せたくて、無理やり起こして連れて来ました~

いつものお散歩コースです。

左に行くと、私の大好き『国際村』に行きます。

ここに来ると、どこか違う国に来た見たいなんです(と言う私、国外にいったことがない

『山の軽井沢、湖の野尻湖、海の高山』と言われる日本三大外国人避暑地ですからね~

別荘もとっても可愛い~

お散歩中に出会う避暑に来ている外人さんが、悠長な日本語で『おはようございます』って挨拶してくれます。


ハリー君、とっても楽しそう。


ワンコもたくさん、避暑に来てましたよ。


ワンコ同士も熱~いご挨拶。


サイトに戻って、遅い朝食です。

今朝は、夫が炊いた玄米入りご飯、農協で買ったししとう、コンビーフとたまご焼き、コストコのマッシュポテト。

のんびり朝食を食べた後は、大仕事が待ってますよ~


テントの撤収です。

汗だくになりながら、休み休み~

2時間かけて、撤収完了。

娘、何もしてないのに、誰より疲れてます。



撤収が済んだら、早々にキャンプ場を後にしてドライブです。

行きと同様、ETCの割引を狙って、できるだけたくさん寄り道しますよ~



行った所は、馬曲温泉

絶景の露天風呂があるんですって。

内風呂に入った後、露天風呂へ移動。

硫黄の香がほんのり、肌がツルツル、体はポカポカになる温泉です。

そして景色は~曇ってて絶景は見れませんでした。


またしばらくドライブです。


次に着いた所は、栗で有名な小布施です。


まずは北斎館に入ってみました。

見事な版画絵に感動しちゃいました~


風情ある小布施の町を散策。

美味しいものを食べたり~職場のお土産を買いました~


お次は豊科で立ち寄り。

信州そばを食べて、さあボチボチ家路に着きますか~

談合坂~相模湖付近は渋滞中との情報。

ゆっくりのんびり、エコドライブして、

それでも時間が余ったので、談合坂SAでわんズのお散歩をしました。

そして12時半、家に到着~

パパさん、運転お疲れ様~


楽しい4日間の野尻湖キャンプでした。

また来年も行けたらいいな~

最新の画像もっと見る