ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

疲れが出る頃

2010-02-22 21:03:44 | ナースのお仕事日記
今日は、天気はイマイチでしたが、暖かい一日でした。


近所の梅の花も、満開を迎えています。



今日は1日お仕事。

新施設に引っ越して、1週間が経ちました。

だいぶん新しい建物やシステムに慣れ、

効率よく動けるようになってきたけど、

以前の施設に比べ、倍以上の広さなので、

とにかく足が疲れる。

そして何をするにも時間がかかる・・・


通常は3人は居る看護師も、人材不足で今日は私を入れて2人。

3人でもきりきり舞いの業務なのに、2人なんてないよね~



そして、介護の手薄はお客様の状態を見ると分かる。

軽い誤嚥、プレ褥創(床ずれ手前)の発生や、転倒や怪我が増えるのです。


週末明けで出勤すると、

お恥ずかしいことですが、

なんと骨折者が2人。

熱発者も多く、とにかく走ってもこなしても、仕事が終わらない状況。

看護師2人きりなのに・・・



午前中は10時に診療室を出てから11時半まで戻れず、

パパッと記録をしたら食事介助へ。

1時に戻って、すぐ処置に周り

やっと終わったのが4時半過ぎ。

休憩はおろか水一口も呑めない始末。


それでも仕事は終わらず~

もうヘトヘト。

何てワーカーさんに愚痴ったら

『みんなヘトヘトだよ~』って。

そうなんだけどさぁ~

この状況、何とかしなきゃいけないんじゃない?



とにかく、

休み明け1日だって言うのに、

めっちゃ疲れた。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。




最新の画像もっと見る