ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

食べて歩く!

2008-05-22 22:06:24 | 健康第一!日記
今日は暑かったです。

真夏日だったのかな?

昼に、久々にアジアドの『つぶピー』買って食べちゃった。

時々無性に食べたくなる『つぶピー』

今日は珍しく、クリームを持て余してしまったけど、美味しかった~

これって何カロリー位あるのかな~??


でもって、今日も1時間歩きました。

夕飯の変わりにこれ飲んで、昼の『つぶピー』も燃焼させますよ~

最近は、歩くスピードがアップしたので、同じ1時間でも距離は長め。

汗もかくし、手足がパンパンのクッタクタになります。

運動してる~って実感できます。

で~体重は、ゆっくり減少中。

トータル3kg減です。

検診まで後2週間ちょい。

目標まであと2kg!がんばろう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんもがんばろっかな (新潟のおばさん)
2008-05-23 08:28:59
私もここ数年ずっと増殖中
国の方針だかなんだか、メタボ撲滅指令はかなり悩みの種です。
歩くのっていいんですよね。
いままでと違う風景に気づいたり・・
田舎は車中心の生活にならざるえないので、ちょっとの距離でも車・・足腰弱るわ、メタボまっしぐらになるわ・・・
私も歩くことにします。一緒に頑張らせてください
返信する
Unknown (ドナ)
2008-05-23 17:15:10
すっごく美味しそう、そろそろお腹がすいてきた私には辛い~
どのぐらいのカロリーなんだろ。。
私もトータル6キロいったよ
でもねぇ~未だに誰も気がつかない
6キロ痩せて誰も気がつかないなんてどんだけお○ブだったんでしょ
いいな~あと2㎏
こんな会話恥ずかしいよね(爆)
返信する
新潟のおばさんさまへ (うこまま)
2008-05-25 09:17:11
あぁ~やっぱり、増殖中ですかぁ~
ある程度年を重ねると、どうしても蓄積しやすいですよね。
ダイエットの効率にしても、若いときのほうが格段良かったです。
肥満はいろんな疾病を誘引しますからね、やせていた方がいいのは分かりますが、健康な時って何でも美味しいしたくさん食べたいんですよね~
歩くのっていいですよ。
ジョギングより苦しくないし、景色を楽しんだり、私は夫と行っているので会話を楽しんだりね。
辛くないから長続きもします。
特に今の時期は、暑くも寒くもないので、始めるには良い時期ですよ。
車って、乗り付けちゃうと、歩いた方が早いような所でも、つい車で行きたくなっちゃうんですよね~
わかります~
でも、職場(老人ホーム)のお客様を見てると、足腰の筋力って、本当に大事なんですよね。
楽しい老後のためにも、今から鍛えておかなければ!!って思ってます。もちろんかっこいい熟女になるためにも(笑)
さぁさぁ!一緒に歩きましょう!!ねっ。
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2008-05-25 09:18:45
つぶピー、美味しいんですよ~
ここのパン、とっても安っぽいけど懐かしい美味しいパンばかりなんですよ。
このつぶピーも好きだけど、調理パンもとっても美味しいんです。
でもカロリー、気になりますね。
歩き始めてから、いろんな物のカロリーが気になるようになりましたね。
これは良い傾向ですよね。
それと大好きな外食に行っても、なんとなく楽しくないの。
えぇ~!!すごい!!6kgも?!
ドナさんどんだけ痩せる予定ですか?!
あぁ~そうそう、体重が落ちて2週間くらい経たないと、外見の変化って出ないんですよね~
夏頃再会したら、見違えちゃってるでしょうね。
先日はマスクもしてたし、良く拝見(笑)出来なかったから~
次回お会いするのが楽しみです。

私はあと2kg・・・これがなかなか減らないんだな~汗
返信する