ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

栗の渋皮煮

2009-09-08 21:07:56 | おいちぃ~うまうま日記
八王子の栗は、もう収穫の時期を迎えています。


今年も大きな栗が採れたようです。


早速義母が、


栗の渋皮煮を作ってくれました。

義母の作る渋皮煮は、とっても美味しいんです。

栗はもちろん、煮汁のシロップもすっごく美味しいの。

鬼皮を向いたり、何度も煮こぼしたり、

手間のかかる渋皮煮。

いつか作り方を習おうと思いつつ、

まだ1度も作ったことがありません。


義母が元気なうちは義母の味で。

義母が元気なうちに義母の味を。


まだまだ前者で、甘えていたい私です。




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る